ずーっと見守っていてください
-御前崎市塩原新田A様邸-
祝上棟

祝上棟♪

7月吉日、晴天の中でA様邸が上棟を迎えました*

A様の笑顔も太陽に負けないほどのまぶしさ!☀
嬉しい気持ちが伝わってきました(*^-^*)

ちょうど3人みたい!

棟木にメッセージを。。。( ..)φ

事前に書くこと考えました?と伺うと
「なんとなく。。でもあとは降りてきた言葉を書きます☆」
とおっしゃり、いざペンを持つとスラスラと手が動いて。。。
その時感じた心からの想いが書き記されていました*

「なんか3つの〇みたい!」「ちょうど3人みたいだね*」
もうすぐ一歳になるFちゃんも参加♪♪
ちょうど書かれた3つの『〇』がA様ご家族のように見える。。。!!!
思い出に残りますね(*^-^*)

そして、あっかんベーができるようになったよとお披露目してくれました*
抱っこしてお散歩もさせてもらって心が癒されまくりました~♡♡♡

 

 

ずーっとお家のてっぺんから

たくさんのメッセージを乗せた棟木はレッカーでお家のてっぺんへ☆彡

ご家族みんなでその棟木を納めます!

高いところが大好きな奥様Mさんは楽しそう♪

少し苦手なご主人Yさんも頑張って納められました☆

お家の一番高いところからの景色にも感動でしたね。

お家やご家族への想いがたくさん詰め込まれた棟木は
嬉しいとき、楽しいとき、悲しいとき、辛いとき。。。
完成してからもずーっとお家のてっぺんから見守ってくれます。

 

感謝と感動

上棟式にはご両親もお祝いに駆けつけて下さり、あたたかな気持ちがあふれた時間となりました*

大工さんや私たちにもお心遣いをいただきありがとうございます。

添えていただいたメッセージ、感動しました(;_:)
こんなに嬉しいお言葉はありません。
少しでもA様のお家づくりのお役に立てられたのかなぁと思うと本当に嬉しいです。

おめでとうございます*

「棟木にメッセージを書いたり一番高いところに登ったりできて、とても良い思い出になったし、より家に愛着がわきそうです」

そうおっしゃっていただけて私たちも嬉しいです。
そして、何よりも「お家」が喜んでいると思います。

完成を迎える前から家族の一員になっている「家」

本当に幸せな「家」だなぁと思います。

間取り、カラーコーディネート。。。
ここまで毎日毎晩、何度も考えてきたお家なので、愛着がすでにわいているんですよね*

ずっと平面だったお家を初めて見上げることになるのがこの上棟日。

その瞬間に立ち会え幸せを味わえるのがこの日です。

ご家族にとって大切な瞬間に立ち会わせていただけること、本当に幸せで光栄です*

棟木へメッセージも書かせていただいて本当にありがとうございました。

そして改めて、おめでとうございます*
みなさんにとって思い出に残る1日となりましたら幸いです(*^^*)

A様のお家は
子供室が2階にある将来は1階だけで過ごせる『平屋風』*

ゆったり過ごせる小上り畳のあるリビング
オーク天井のキッチン
Yさんの趣味室
冷蔵庫も電子レンジも隠せるWIPと
もうひとつ、引出しつき一気に見渡せるパントリー♪

2階のホールには水平線を眺められる特等席もあります*

しっくいとオークの床が優しく
スッキリシンプルでおしゃれ*
お掃除のしやすさや実用性も考えられた
頑張らなくてもキレイが保たれる理想的なお家です☆

今月はカーテン打合せ♪
またお家に彩りが加えられるのが楽しみです(*^-^*)

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 マネージャー・ライフコーディネーター

誰からも愛され親しみやすい性格で、ヒマワリの様な存在。いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報