家の中で楽しめる!BBQルームのあるお家
-掛川市上西郷M様邸-
お引渡式

BBQルームとアスレチックネットがあるお家*

「お家の中で外遊びが楽しめる♪」昨年に見学会を開催した掛川市上西郷M様邸*

Mちゃんが手に持っている物のは、工事中の鍵や構造材、ドリフトピン、床材、屋根材で作られた、お手製の『お家完成記念パネル』☆
家族会議で決まったお家のお名前“命名書”でもあります♪

M様邸のお引渡し式の様子をご紹介させていただきます(*^^*)

おめでとうの気持ちに包まれて。。。*

当日は快晴の中、お引渡し式が執り行われました。

「せーの!」 ちょきん☆

\ おめでとうございます* /

奥様Mさんのご親族もご参加いただき、お祝いのあたたかな気持ちで包まれた式になりました。

工事中の鍵からマスターキーへ。。。記念の瞬間もパシャリ♪

2箇所ある鍵穴、上はお姉ちゃんのMちゃん、下は弟くんのMくんが代表して開けてくれました☆

感謝の気持ちを。。。*

お家の中に入ると、ご主人Mさんからお手紙のご用意が。。。(*^^*)
ご家族それぞれへの感謝の気持ちが伝えられました。
素敵なメッセージの一部をご紹介させていただきます*

奥様Mさんへ
「わたしが普段、仕事柄長い時間家にいないので家族の安全が最優先と思っていました。いま振り返ればそれだけでなく、普段の家のことをしてくれているMさんの想いを同じように優先したいと考えていました。この1年3ヶ月いろいろとありましたが、こうして家族みんなが共感できる家に出会うことができました。

家づくりのスケジュールを見たときに、意図しないながら誕生日、結婚記念日と重なり上棟と新居をプレゼントすることができました。
家族の想いがつまった私たちらしいお家で、これからもよろしくお願いいたします。」

そしてMちゃん、Mくんへ
「ママとパパの一番の願いは元気で無事に健康に育ってくれることです。
だからこの家にはパパとママとMちゃん、Mくん2人の希望と願いがたくさん詰め込まれています。巣立ってもずっと帰って来られる家であり、このお家も家族の一員だと思っています。
素敵なお家で楽しく過ごしながら、お家を大切にしながら、家族みんな仲良く助け合っていきましょう」

さいごに、奥様が「お庭に植えたいなぁ」と話していた『みかんの木』もプレゼントされました*毎年、みかんの実がなる楽しみができましたね♪

そして、ウィングホームへも感謝のお気持ちをいただきました。
うれしいお言葉の一部、ご紹介させていただきます*

『代表を始め皆様、家づくりが好きでこだわりがあって、家が建ったあとに楽しむことも大好きなのだと感じます。
子供が家づくりに参加するのを積極的に受け入れていただけたのも、子供達にとっても本当に素敵なことだったと思います。

1年3ヶ月という短い時間ながらも、毎週色々なメーカー、工務店を渡り歩いて、
偶然にウィングホームに出会い、本当にいい出会いに恵まれたと。。。
ウィングホームで家を創れてよかったと思っております』

オリジナルソングのサプライズ!♫

そのあと、おもむろに小さなピアノを取り出す奥様Mさん!
Mさんのピアノ演奏のもと、MちゃんMくんみんなで考えた曲を歌ってくれました。

♫『ウィングさんにありがとう だいくさんにありがとう
おうちをつくってくれたみなさんにありがとう

安心で強いお家 やさしくてきれいな空気
お家の中は公園だ! 金ちゃんもうれしいね

とみながさんありがとう 代表さんありがとう
おうちをつくってくれたみなさんにありがとう』

一生懸命に歌うかわいらしい姿とストレートな文章に心打たれました。
あたたかなお気持ちを本当にありがとうございました。

ありがとう

そして、さいごに。。。大好きなお家を考え建ててくれたご主人Mさんへの感謝の気持ちをのせてもう1曲。。。

大好きと感謝の気持ちがぎゅっと詰まった歌。
素敵な時間に立ち会わせていただき、私たちも胸がいっぱいになりました。

想いがカタチに。。。***

M様との出会いは2022年の夏でしたね。

それから会社選び、お土地選びとお忙しい時間を過ごされ、秋にウィングホームで家づくりをするとお気持ちをいただき、冬にここだ!というお土地と出会い。。。2023年、年明けからは濃密な打合せの日々を過ごしましたね♪

お家づくりという大切な時間を一緒に過ごすことができたこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

吹き抜けにつけたアスレチックネットや子供部屋のボルダリング、虫を気にせずにBBQ。。。お家の中で楽しめることがたくさんのM様らしいお家が完成しました♪

これからこのお家でたくさんの楽しい時間を過ごしていただき、このお家が家族の絆が深まるみんなの大好きな居場所でありつづけますように。。。☆

出会えたことに心から感謝をこめて(*^^*)♪

これからも末永くよろしくお願いいたします*

冨永青葉

投稿者: 冨永青葉 マネージャー・ライフコーディネーター

誰からも愛され親しみやすい性格で、ヒマワリの様な存在。いつもたくさんの笑顔と幸せで溢れている。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報