隠れ家サロンで初体験

ネイルサロンイムカ菊川市*

素敵な場所。。。

ウイングホームで店舗兼ご自宅を建てられた「ネイルサロン・イムカ」さんへ行ってきました。姉妹でネイルサロンとドッグサロンを経営しています。

前回は妹さんのドッグサロンでうちのわんちゃんがきれいにしてもらいました♥今日は自分をきれいにしてもらいます(笑)

 

初めてのネイルサロン。。。

ネイルサロンオーナーのお姉さんが笑顔でお出迎えしてくれました♫緊張が少しほぐれました。

形を。。。

色々な説明を聞いた後、まずはやすりで爪の長さを揃えて、形を整えます。やすりが爪に当たるザラザラ感は少し背筋がぞくぞくします。爪切りを使わずになるべくやすりで長さをカットするそうでびっくりしました。

甘皮を。。。

次に爪の甘皮をきれいに剥がしていきます。この作業だけでも爪がつるっときれいなりますよ。

迷うなあ。。。

さてデザインはどうしましょう。いっぱいあって悩みます。仕事上、シンプルで優しい色に決めました♥薄ピンクのグラデーションです!

ここからの作業は、ついつい寝てしまい写真撮ってないです。トータル2時間くらいかかりました。完成後の爪はご想像にお任せします。。。

 

初めてのネイルアート、感動しました!!爪を見てニヤニヤして楽しい気持ちになります。ぜひみなさんも行ってみてください。

 

IMUKA

菊川市朝日3-2 TEL0537-64-3141

完全予約制です。

ドッグサロン編*▽

トリミングしてきました♪ -菊川市朝日のドッグサロンIMKA-

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報