OBさんから教えてもらったスタディーコーナーの照明について

素敵に暮らしていらっしゃいました!

今日、菊川市加茂に住んでいるウィングファミリーさんのTさんのところに行ってきました!

行く度にどんどん素敵になっていくTさんのお家。

DIYが大好きな奥さんのMさんがアレンジしたインテリアの数々に感動しっぱなし!

素敵でした!

OBさんから照明のヒントをもらいました!

Tさんのお家のLDKにあるスタディーコーナーに、オシャレなランプが付いていました。

後からアイアンの金物を壁に取付けて、そこにランプを引っ掛けて使っている様子。

聞いてみたら、ダウンライトだと書いているときに人の影になってしまうので壁にランプを取付けたそうです。

 

スタンドを置くことも出来ますが、デスクの上が狭くなってしまうので、壁灯をはじめから付けておくといいかもしれませんね!

コンセントタイプのランプを上手にアレンジして使っていらっしゃったTさん!

私たちも勉強になります(^^)

スイッチプレートもアレンジするとこんなオシャレに!

新築時には、よく見る白いコスモスイッチでしたが、お家に遊びに行く度にアレンジが増えていき、今回は2階の階段とホールのスイッチがオシャレにアレンジされているのを発見!

スイッチ部分には、薄い木に色を塗って上から両面テープで貼付けてありました!

ちゃんと、電気が付いているかわかるランプ部分も見えるように穴をあけてあって。。。♪

周りのプレートはアンティーク風に塗ってあって。。。♪

これ、自分で考えてデザインしたそうです!!!

商品化できちゃいそうですよね!

他にもいろんなところにアレンジがされていて、収納もとってもオシャレに閉まってあって、すごく楽しみながら暮らされているのが至るところから感じられて、一緒にお家づくりをしてきた私たちも本当に感動しました。ほんと嬉しかったです♪

 

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 広報

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報