山岳部
発足しました!

自然の癒しを頂きながら。。。

自然に行くのが好きな私ですが、なかなか山登りをする機会がなくて、今までに4回くらいしか登ったことがありませんでしたが、先日久しぶりに低山の山登りに行ってきました。

2回目の山登りが「屋久島」で、あの時の自然のパワーとダイナミックさを忘れられなくて、それから山登りが好きになりました。

 

先日行ったのは、山梨県の本栖湖の近くにある「竜ケ岳」という山。

日帰り登山にはぴったりの丁度いい高さの山です。

新緑がとっても綺麗な今の時期。

花粉も落ち着いて最高の季節です。

だいたい2時間半くらいで頂上へ着くのですが、その道中には富士山も本栖湖も眺められて、登っている最中も素敵な景色を堪能できます。

頂上でのお昼ご飯がたまりません!

景色の他に楽しみなのが、頂上でのお昼ご飯。

軽く汗を流した後、
気持ちい風を感じながら最高の絶景を眺めながら食べるお弁当はめちゃくちゃ美味しい!!最高のひとときです。

本当はお弁当を作って持って行きたかったのですが、
今回は寝坊してしまったため。。。
コンビニでおにぎりとゆで卵と果物を買って行きました。

頂上での暖かいコーヒーや、カップラーメンって美味しいんですよね。

なんで美味しいんでしょう?

特別感がいいのかな?

私服のひととき。たまりません。

久しぶりの登山でしたが、やっぱりよかったです!

また来月行く予定なので、次回はどんな景色が広がっているか、今から楽しみでたまりません。

オススメの山があったらぜひ教えてくださいね*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介