さりげなくおしゃれを取り入れたい方へ

やりすぎず、さりげなく、かっこよく

せっかく注文住宅を選んだのだから、
少し他と違った自分たちらしい特別感をだしたい。

やっぱいいなぁ。。かっこいいなぁ。。(´- `*)

見るたびに心がときめく家にしたいと思って
注文住宅を選ばれている方は多いと思います。

ただ、家全体をおしゃれにするのはハードルが高いから。。

「さりげなく」おしゃれを楽しみたい!!

そんな方に、

今回は、塗り壁のテクスチャーで「さりげなくおしゃれを取り入れる方法」を紹介していきたいと思います。

横引き仕上げで上品で落ち着きのある空間に

漆喰の塗り壁は、塗り方によっていろんな表情をだすことができます。

和室の壁やテレビボードの後ろの壁など、一部的に表情を出すことでさりげなくおしゃれを楽しむ方は多いです。

横引きは、柔らかく上品で落ち着きのある空間を演出してくれます。

上級者のようなおしゃれ感をさりげなく簡単に!

塗り壁はどんな造形にも適した材料なので、
いろんな形にすることができます。

レンガ風の壁も塗り壁で表現!

おしゃれ度上級者なデザインもさりげなく手軽に取り入れることができます。

白い塗り壁の一部をこうしたレンガ調にするだけなので、
くどくならず、さりげなく自然に雰囲気をかえられますね!

夜の照明が壁に当たってレンガの陰影が映し出された様子がまた素敵です!

あえてコテムラをだして自然な雰囲気を

しっくいのつるんとしたフラットな仕上がりも高級感があって好きですが、

あえてコテムラをだして雰囲気を出すのも素敵です。

写真の壁は色漆喰を扇型に塗っています。

塗り壁ならではの表情です。

クロスなどの印刷技術も上がってきてはいますが、
やはり本物にはかないませんね!

素材を変えずにさりげなくおしゃれを取り入れたい方。

よかったら参考にしてみてください*

 

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介