お庭でピクニック出来そう♪
-掛川市和光I様邸-
外構打合せ

展示場での打合せ

掛川市和光で建築中のI様邸。

12月の上旬に地鎮祭を行い、基礎工事が進んでいます。

それに合わせて、外構の打合せも詳細に入ってきました。

今日は、磐田市新貝にある「樹さん」の展示場で実物を見ながら打合せをしてきました。

アプローチの素材選び

お客様をお迎えする玄関へと繋がるアプローチ部分をどんな雰囲気にしようか、いろんな素材を見ながらイメージに近いものを探していきました。

アンティークレンガや枕木のようなデザイン、大きさが様々な石だったりタイルだったり。。。

 

サンプルだけ見てもなかなかイメージしにくいと思いますが、実際に展示場に施工されている様子を見ながら打合せができるので、イメージもしやすくて好きなテイストも見つかりそうです。

お庭では、ピクニックしたりBBQしたり、バードウォチングを楽しんだり。。。

自然の中で寛げるような空間に!

丁度、展示場の芝生のスペースとI様のお庭が同じくらいの広さになりそうなので、イメージも膨らんでワクワク♪

愛犬のKくんもたくさんお庭で走り回れそうです(^^)

 

打合せのあとのお楽しみ。。。

展示場のお庭を一緒に探検してくれていたKくん。

打合せが終わった後は、
すぐ近くにある別の展示スペースへ。。。

ヤギさんたちに会いに行ってきました。

ちょっぴり怖がりながらも、
ヤギさんたちと触れ合うことができて、いい思い出になりましたね*

 

外構工事はまだ先ですが、どんなデザインになるか今からワクワクします(^^)

I様との今年も最後の打合せもこれで最後。

今年はI様と一緒にお家づくりをすることができて
たくさんの幸せをもらえた素敵な年になりました。

来年もまた、
楽しい思い出をいっぱい作っていきましょうね*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介