猫ちゃんも健康に暮らしています
*OBさん宅見学*

ウィングファミリーのT様ご家族のお家へ行ってきました*

先日、掛川市紅葉台で丁度2年前にお家が完成して暮らされているT様ご家族のお家へ見学に行かせていただきました。

とってもユーモアのあるご家族で、毎年年賀状でその年に話題になった人やキャラクターに扮してメッセージ付きの写真を送ってくれるので、スタッフみんな、今年は何だろうね♪と楽しみにしているんです(^^)

そんなT様家族にお会いするといつもHappyな気持ちになりす*

今回見学に来てくださったご家族にもT様のここでの暮らしの幸福感だったり、これからお家づくりをされる方たちへの心のこもったメッセージからT様の人柄が伝わっていたように感じました♡

猫ちゃんも健康なんです!

T様は2匹のねこちゃんと暮らしています。

猫ちゃんとの暮らしを想定してお家づくりをされていたのでリビングのキャットウォークがあるのですが、颯爽に駆け上がって遊んでいる猫ちゃんたちもとっても幸せそうでした*

毛並みがすごくきれいな猫ちゃんたなのですが、

「浄活水器の水のおかげだと思います!猫たちも健康なんですよね!」

とお話してくれました。

ウィングホームの標準仕様の「家丸ごと浄活水器」ですが、キッチンの蛇口だけではなく、お風呂や洗面の水道からも浄水されたお水が出てくるんです。

しかも、浄「活水」器なので、塩素を取り除くだけではなく、プラスアルファの効果があって、OBさんたちの「暮らしてからのアンケート」でも、髪がしっとりするとか、湯冷めしにくいとか、水割りが美味しいなどの声をいただいています。

人の髪の毛や体にいいわけですから、
当然猫ちゃんたちにも良いですよね!

本当にきれいでびっくりしました(*^^*)

猫ちゃんのニオイも全くしません!

「猫のニオイがしないでしょ?普通は猫を飼ってたらニオイがすると思うけど全然ニオイがしないのよ」

お母さんがそう話してくれて気づいたのですが、
本当に猫ちゃんのおトイレのニオイも全くしませんでした!

「この漆喰のおかげで猫のニオイもそうだし、生活臭もないのよ。」

「夜に焼肉とかお鍋とかしても、次の日まで残ってるってことがないんですよ。漆喰の消臭効果ってすごいね!」

実際に生活してみないと体感できない漆喰の効果も、今回見学に行かせていただいたおかげで、T様の体験談や実際に空気感を体感することができて、とてもよかったと思います。

この土地との運命の出会い

T様は土地から探してお家づくりをされたのですが、この土地を見たときに「ここで暮らしたい!」と一目ぼれ。それは、ここからの景色でした。

丘の上にあるため、南側には遠くまで見渡せるきれいな景色が広がっています。

「毎日この景色を眺めながら暮らしたい」

心がわくわくときめいたのだと思います*

階段の途中にも1.2m四方の大きなピクチャーウィンドウがあり、丁度この日もとってもいい天気で、最高の景色が眺められました!

写真の角度が悪かったですね…
もう少し左の方も写せば、
より伝わったのですが(^^;)

2階のホールからもこの気持ちがいい景色を眺めることができます。

朝起きて朝焼けに染まった景色を眺めたり、月明かりに照らされた景色を眺めたり。。。

朝起きた時、夜寝る前、一日の始まりと終わりに最高の気持ちになれますね*

T様が心の底からここでの暮らしに満足されている様子を、至るところから感じることができて、私も本当に幸せでした (*^^*)

貴重なお時間とお話をありがとうございました*

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介