YouTubeでも大人気!
家が家族を大切にしてくれる*
掛川市和光I様邸

待ちに待った記念日!

先日、掛川市和光のI様邸がお引渡の日を迎えました。

去年の12月から工事が始まり、少しずつ形になっていく様子を、毎日犬の散歩をしながら見てきたI様。

どれだけこの日を楽しみにしていたか、I様の嬉しそうな表情から伝わってきます(*^^*)

 

家族揃ってテープカット!

まずはご家族皆さんでテープカットをしていただきます。

Kくんも上手にハサミを使ってカットしてくれました!

そして、本錠にて鍵を開けていただいてマイホームの中へ。。。

「帰ってきたぁ〜*」

これからは、仕事や学校が終わってお家へ帰ってくるたびに
心と体を癒してくれるパワースポットになりますね*

お家の至るところに大好きがい〜っぱい*

打合せをしているときから、とっても楽しそうにいろんなものを決めていたI様。

せっかく自分たちの家を建てるなら、やりたいことが全部叶った大満足のお家にしたい!

そんな思いをいつも感じながら一緒に打合せを重ねてきて、こうして完成したお家を見ると、あの時にワクワクして決めたタイルだったり、鉄骨階段だったり、薪ストーブだったり、広いウッドデッキだったり、おしゃれな照明だったり、モルタルのキッチンだったり。。。

どこを見ても大好きなものに囲まれた、I様らしい素敵なお家になって、私も大満足です*

バードウォッチングが楽しめる大きなビクチャーウィンドウ

ピクチャーウィンドウって何か知ってますか?

名前の通り、景色を絵画のように見立て枠取りするように設けられた窓のこと。

外の風景を美しく切り取ることで、暮らしがより魅力的に、そして開放的で気持ちよく過ごせます。

I様のお家には、階段の吹き抜け部分と2階ホールと書斎に大きな正方形のピクチャーウィンドウがあります。

自然が大好きなI様は、昔からバードウォッチングがお好きで、家にいながら隣の森に遊びに来るいろんな種類の鳥を眺められるように窓を設けました。

リビングのソファーに座って上の方を見上げると薪ストーブとお気に入りの鉄骨階段ごしに緑が美しい外の景色が眺められ、コーヒーを飲みながらゆったりと過ごすことができます(^^)

素敵な暮らしですね*

 

パパやママに見守られて安心してぐっすりお昼寝。。。

LDKと繋がる畳スペースでは、子どもたちがお昼寝したり、漆喰の壁にプロジェクターを映して映画鑑賞やスポーツ観戦をしたり。。。

家のどこにいても家族を感じられて、子どもたちも安心して遊んでくれそうです*

YouTubeでも大人気!!

お引渡式が終わった後に、YouTube撮影に協力してくださって、I様も出演してくれています!

お家も素敵で、ご家族もとっても素敵なので、
YouTubeのおすすめ表示も増えて、たくさんの方が見てくださっています!

よかったら
ブログだけでは伝わりきれないこだわりがいっぱい詰まったI様の素敵なお家をぜひご覧くださいね*

 

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 常務

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介