今人気の
「ホテルライクスタイル」
を特集!

ホテルライクスタイルってどんなお家?

「ホテルライクスタイルのお家」

今週末に見学会を開催するお家のテイストですが、「ホテルライク」ってどんなスタイルなの?という方にイメージしやすくなればいいなと思い少しだけ簡単に紹介させていただきますね。

ネットで調べてみると、しっかりとした表現はありませんが、ニュアンスとしては、「シュッとしていてシンプルできれい目だけどちょっと無骨で品のある空間」この言葉がイメージしやすいのかなと思います。

物がない整理整頓された生活感を感じさせない空間で、シンプルだけど、ちょっぴり高級感を感じるインテリアで統一され、ホテルのようにゆったりと寛げる雰囲気でリラックスできる空間という感じでしょうか。

最近では、この「ホテルライクな暮らし」というキーワードでお家のコーディネートをされるお客様も増えています。

言葉だけではなかなかわかりにくい部分もあるかと思いますので、今日は「ホテルライクスタイル」のお家の写真をいくつか紹介させていただきますね。

とっても素敵なおお家ばかりです!
少しでもお家づくりの参考にしていただけたら幸いです♪

ホテルのお部屋のようなハイドアのスタイリッシュな扉。

空間に溶け込むホワイトのシンプルなデザインを選びました。

全体邸に取手や照明やスイッチは真鍮で統一し、シンプルの中にも高級感を感じるデザインに!

洗面台もおしゃれですね!
壁についた水栓も、おしゃれなホテルの雰囲気がしますね♪

ここでお化粧やスキンケアができたら毎日心がときめきますね✳︎

階段とつながる吹き抜けが開放的なリビング。

テレビは壁掛けにしてスッキリ!
テレビの壁を照らす間接照明もラグジュアリーな空間を演出してくれます。

玄関を開けた瞬間に開放感!
ホテルのエントランスのようなゆとりを感じる空間が広がります。

洗面台の壁に使われたグレーのヘキサゴンタイルもシックで品のあるデザインですね♪
照明の使い方も素敵です!

大きな3つのピクチャーウィンドウからは、隣に流れる川と桜並木と山が眺められます。四季を感じて暮らせるゆとりもまた、景色のいい高級ホテルでくつろいでいるような日常を送ることができますね。

このお家も扉は白のハイドアで統一。

生活感を感じさせない品のある暮らしができそうです*

モルタル調のカウンターと白のシンプルなタイルにアイアンの格子窓と真鍮の小物たち。このコーディネートも人気です♪

シンプルで無機質な素材を使いながらも品を感じる空間にするために、照明で演出するのもいいですね。

寝室のヘッドボードに間接照明を取り入れラグジュアリーな空間に♪

カーテンの素材や色味でもシックでありながら柔らかい雰囲気にできます。

寝室の照明はあえて間接照明だけでコーディネートすることで落ち着きのあるラグジュアリーな空間をつくることができますので参考にしてみてくださいね♪

その時に注意してほしいのは、
寝た時に顔を照らすような配灯は避けるようにしましょう。

足元を照らすようなフットライトや壁につけるブラケットライトなどのおすすめです♪

見学会でホテルライクな暮らしを体感しませんか?

8月27日(土)28日(日)に掛川市葛川の分譲地内で

「ホテルライクSTYLEのお家」の見学会を開催します!

白とグレーと真鍮とアイアンで統一された「シュッとしていてシンプルできれい目だけどちょっと無骨で品のある」素敵なお家が完成しました♪

今回は予約不要のフリーでの見学会となっていますので、
お好きな時間にご自由にお越しいただけます。

もしよろしければ「ホテルライクな暮らし」の参考にしてみてくださいね♪

【フリー】完成見学会 8月27日(土)28日(日)掛川市葛川 家事ラク&スッキリ暮らす♪ 「吹抜けがあるホテルライクSTYLEなお家」

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 広報

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報