暮らし始めて1年の
OBさんのお家訪問
~素敵なインテリア~

北欧ナチュラルなインテリア

先日、菊川市大石のK様のお家に遊びに行ってきました。

去年の4月にお引渡しをさせて頂いて、ちょうど1年。

素敵なご家族なので想像はしていましたが、素敵なインテリアに囲まれてオシャレに暮らされていたので、すこし紹介させていただけたらと思います。

 

ムーミンの世界に入ったみたい

玄関に入って正面にSICのアールの入り口とその横には家型のニッチがあるのですが、ニッチの奥の壁をウィリアムモリス柄にアレンジしてありました♪

ミモザのドライフラワーとも合っていてとっても素敵!

蝶々のワイヤークラフトもかわいかったです♪

漆喰の壁はあえてコテムラを残したラフな仕上げにしたので、手塗り感のあるやさしいテクスチャーが北欧インテリにピッタリですね!

遊びに来るたびに幸せな気持ちにさせてくれる、そんな玄関でした。

廊下の壁にも

廊下の漆喰壁にもドライフラワーが飾られていました。

自然なマットなテクスチャーの漆喰壁だからこそ、こういったナチュラルなドライフラワーも自然と馴染んで空間がより素敵になりますね。

この濃いめのブルーグレー枠色とドライの赤茶の色味がとっても好みでした。

キッチンにも北欧雑貨が♪

グレーとベージュとアイアンと木目(タモ材)の優しい色合いでコーディネートされたキッチン!家電も統一感があっていいですね*

飾り棚にも北欧柄のファブリックパネルやマットな質感の花瓶やカップが飾られていてとっても素敵に暮らされていました♪

ペンダントライトを背面収納の上に設けたことで、雑貨たちが照らされた感じもきっと素敵だとおもいます。

こんなお気に入りのキッチンで毎日料理をしたり家事ができたら、やっぱり気分は違いますよね*

たまにはちょっぴり手の込んだオシャレな料理も作りたくなったりして、暮らしに豊かさがプラスされそうですね。

そしてもう一人可愛い姫が誕生❁

そしてこの春、男3兄弟のもとに、かわいいかわいい姫が舞い降りてきました♪

笑顔がとってもかわいいMちゃん*

パパもこの笑顔のお陰で仕事の疲れも一気に吹っ飛んでしまいますね!

これから会うたびに成長している姿を見れるのが楽しみです(^^)

 

松下 絵吏

投稿者: 松下 絵吏 広報

2015年より常務取締役に就任。マネジメントとアートディレクションに深く携わる。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報