生活をイメージして。。。*
-掛川市大坂N様邸-
配線チェックの様子

秋が来る…と思ったら、まだまだ毎日暑いですね(;’∀’)

早く涼しくなって秋服を!キャンプを!!と天気予報と毎日にらめっこをしております。。。笑

 

そんなまだ残暑の厳しいときですが、掛川市大坂のN様邸にてN様と監督さんと一緒に配線チェックを行いました!

打合せで決めたコンセントやスイッチ、照明の位置を現場にて確認していくのですが、図面ではなかなかイメージできなかった部分や、

実際の生活と照らし合わせて、より生活しやすいように最終確認をしてもらいます*

 

毎日使うスイッチやコンセントなので、もっとこうすればよかった…!というところがないようにしたいですよね(*^^*)

沢嵜くんにとってははじめての。。。

4月に入社したばかりの沢嵜くんにとっては、N様邸ははじめての現場になります!

今まで先輩たちについて、配線チェックを見たことはあるけど自分がやるのは初めて…!

 

けれど、本当にはじめてなのか分からないくらい堂々と丁寧に位置を確認してくれましたよ*

 

 

沢嵜くんがNさんたちとチェックをしている間に、先輩監督の加藤さんがちゃちゃっとつくってくれたお手製テレビ。

造作のTVボードの高さ・テレビの高さ、そしてコンセントがどう隠れるのか。。。

言葉だけでは伝わりにくい部分も、現場にある道具を使って分かりやすく説明していました(*^^*)

奥様のTさんも、「この高さならちょうどいいね!」と安心した様子*

そして最後には。。。

無事にやり遂げた沢嵜くんに、加藤さんからアドバイス*

“もっとこうしたほうがお客さんが分かりやすいよ”や、

“こーいうときはこうしたらいいよ”などなど。。。

さすが先輩というアドバイスで、沢嵜くんもより成長できたのではないでしょうか??

 

N様邸のお家を通して沢嵜君もどんどん成長していくのが楽しみですね(*^^*)

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介