待ちに待った。。。♪
-掛川市各和U様邸-
上棟しました!

いよいよ迎えたこの日!

9月下旬、掛川市各和のU様邸が上棟を迎えました。

9月はお天気が悪い日も多く、この日も予定日をずらしての上棟となりました。。。

(晴女の大石さんがいながらもの、雨女の私のパワーが勝ったとひそかに噂になっています。。。笑)

ただ、上棟日をずらしたことで嬉しいこともありましたよ!♡

U様邸は、ご実家の目の前の畑があったお土地でお家づくりをします。

性能やデザインにこだわりながら、U様たちらしい住みやすくて自分たちに合った間取りを考えてきました。

勉強熱心なご主人のSさんに私もいろんなことを勉強させてもらいながら、いよいよ迎えたこの日。。。

こだわりの基礎の上に柱や梁がどんどんできていくのを、

「こんな感じなんですね*すごい、あっという間。。。」と感慨深そうに眺めていました(*^-^*)

U様邸の監督は笑顔で周りを安心させてくれる大石さん!

一緒に現場をやるのは最初に担当したお家以来なのですが、変わらぬ安心感で現場を支えてくれています★

棟木へのメッセージを。。。*

「家族みんなで素敵な思い出を沢山つくろうね」

奥様のRさんのステキなメッセージに、Yちゃんはご家族みんなの似顔絵をとっても可愛く描いてくれました♡

棟木は小屋裏を登ると見える位置にあるので、YちゃんやHくんが大きくなった時、この棟木を見てどんなことを感じるのか。。。

そのときが楽しみですね♪

棟木上げでは、YちゃんもSさんと一緒に釘を打ち込んでくれました!

普段はなかなかできない貴重な体験だと思うので、この瞬間も素敵な思い出になっていれば嬉しいです(*^-^*)

そしてこの日はなんとSさんのお誕生日!

上棟が雨で延期になったからこそ、ちょうど当日になりました。

 

Yちゃんに「パパ、お誕生日おめでとう!」とぎゅうとしながらのお祝いに

満面の笑みのSさんが見られるなどなど、

とってもほっこりさせてもらいました♡

思い出に残るお誕生日になったでしょうか…?

 

これからどんどんお家がカタチになっていきます!

こだわりのお家が完成するときをお楽しみください*

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介