地鎮祭を行いました!
-掛川市掛川S様邸*-

こんにちは(*^^*)

あたたかい日が増え、過ごしやすくなりましたね*

なかなかお出掛けはできない今日この頃ですが。。。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

春の陽気のなか、掛川市掛川でお家づくり進行中のS様邸の地鎮祭が執り行われました。

S様は、ご主人Sさんのご実家の近くのお土地を購入しお家づくりをします。

駅に近く、なかなかお土地の出ない場所でしたが、

Sさんのお父様のご協力もあり、

思っていたよりも早くお土地が見つかりお家づくりをはじめました(*^^*)

 

当初、知らないお土地ということとご実家から離れてしまうことで

不安を抱いていた奥様のTさんも、

Sさんの熱意と説得でこの場所でのお家づくりを決意されました。

 

そんなS様のお家のイメージを少しだけご紹介します。

「好みが合わなくって。。。」

カッコイイ落ち着いたスタバみたいな雰囲気が好きなSさん

ナチュラルで明るいカフェみたいな雰囲気が好きなTさん

 

打合せ前から、なかなかお互いの好みが合わないことを心配されていました。。。

結果的には、カッコイイけど明るいSさんたちらしいお家に*

 

限られたお土地のなかで、どうやったら自分たちの希望が最大限に詰め込まれたお家になるか。。。

設計の岸井さんも一緒に頭を悩ませました(;’∀’)

 

特にこだわった間取りは、吹抜け+スキップフロアの解放感です。

 

ずーっと憧れだったスキップフロアに、ササラ階段。

そして吹抜けの組み合わせがリビングを開放的にしてくれます。

 

そして、Sさんスペースのスキップフロア、パントリー兼Tさんスペースといったそれぞれの専用のスペースもしっかり確保!

仲の良いお二人が一緒にのんびりできるLDKも、それぞれで楽しむ専用スペースもどちらもあるお家になりました(*^^*)

一通り打合せを終えた今、

「自分たちが考えた雰囲気がバラバラしてないか、不安もあるけど楽しみもある」

とお気持ちを教えてくだったお二人。

お二人のこだわりがつまったお家がカタチになりはじめて、

不安よりも楽しみが大きくなっていくといいですね♪

 

 

地鎮祭が終わり、GW明けからいよいよ建物が着工します!

これから外構、カーテンとまだお打ち合わせをすることもありますが。。。

お家がカタチになっていく様子をお楽しみください*

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介