完成まであと少し。。。*
-掛川市領家T様邸-

こんにちは*

5月に入り、突然あたたかくなってきましたね☀

突然の暑さだったので、先日のお休みで慌てて夏服を取り出しました。。。(;’∀’)

外構の打合せがありましたよ*

そんなあたたかい気候のなか、掛川市領家のT様邸にて外構の打合せを外構屋さんと行いました!

今回は外構プランの最終の現場チェックになります。

どんなことを確認したかというと。。。

 

*フェンスの高さ、車からの見え方を確認

→運転に少し不安があるHさん。。。駐車場から出るときに左右から来る車が見えるようにフェンスの高さを調整しています。

実際現場で車に乗っていただき、この高さやフェンスのスリット巾なら大丈夫なことを確認しました。

図面だけだと分からないことも、現地で見られると安心ですね♡

 

*ポストの取り付け位置の確認

→T様邸は玄関横の外壁にポストが取り付けられます。インターフォンなどの位置を合わせて、

バランスのいいポストの取付位置を一緒に確認しました。

T様邸は照明がダウンライトになりますが、ブラケットライトにする場合はポスト・表札の取り付けのバランスが大切になります*

 

*階段の幅や門柱の高さなども一緒に確認!

→将来的に車いすになったとき、車いすも通れるようなアプローチの幅にしているT様邸。広めの階段も将来のことを考えています。

将来変わる可能性も考えて。。。ずっと暮らしていくお家になるので、

今すぐのことだけではなく、将来的にもスロープなど作りやすい計画にしておくことが大切ですよね(^^♪

完成間近です!

外構も決まり、先日建物の漆喰塗りも完了しいよいよ完成まであと少しになりました。

Hさんは「収納もいっぱいあるのでしまう場所に困らなさそう!1階で生活しちゃうかも」とお家のなかを一緒にみているときにおっしゃっていました♡

これから照明器具がついたり、建具が吊り込まれたり。。。とさらにお家らしくなっていくT様邸。

ずーっと待ち望んでいた新しいお家での生活が楽しみですね♪

 

 

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介