ウィングホームのお家に住んで半年
-スタッフのお家づくり*-

こんにちは(*^^*)

ついこの間まで今年もあと2か月か。。。と思っていたら、
気づいたら今年も残り1カ月ほどになってしまいました。。。

残り1カ月、皆さんは2021年の締めくくりをどのようにされますか?

マイホームを建てて。。。

12月の上旬で引っ越しをしてから半年が経ちます!
はじめの内は自分の家だという実感が持てなかったのですが、
最近はすっかり生活が当たり前になり、家のなかもどんどん生活感が出てきました(笑)

つい先日からウィングスタッフのお家ご案内がはじまりましたので、
せっかくなので我が家についてレポートしたいと思います!

インテリア コーディネーターの自宅 【暮らし始めてからの見学会】 *事前予約制*

半年住んでみて。。。

見学会などでお客様に「新しいお家でどんな生活・暮らしがしたいですか?」と伺うことがあります(*^^*)
みなさんはどんな暮らしがしたいですか…?

私は「のびのび好きなことができる暮らし!」とお家を建てるときは思っていました。
アパートは1LDKだったため大人2人ではなかなか好きなことを思う存分することはできず、
結婚してからはキャンプに行くことも好きだったためキャンプ用品もしまうところがない!
今思えばよくアパートに荷物も入り切って(正確には収納からははみ出ていました笑)
子育てもしていたなぁと思います(笑)

なのでお家づくりをするときに一番優先したいのは”自分たちの好きなことができること”
好きなことができれば笑顔も増えてより充実した生活になるかなと考えていました*

間取りのこだわりやそんなお家づくりをするたの土地探しなどは別の機会でお話しようと思っておりますが。。。

そんな希望を込めてできたお家で半年、充実した生活を送っております♬

リビングはすっかり子ども部屋

好きなこと。。。といっても小さい子どもがいるとどうしても子ども優先になってしまいますよね( ;∀;)
本当はソファを置きたい!ドライフラワーや観葉植物を置きたい!
そんな夢がありますが。。。

もともと部屋の形状を利用してキッズコーナーにしようとしていた場所を
大きくはみ出してリビング全体が子ども部屋です(笑)
毎晩片付けては朝になると部屋中におもちゃが散乱し始める。。。
唯一の後悔としてランドリールームを設けなかったのでお洗濯も散らばり始めると大変なことになります(;’∀’)

それでも写真ではわかりにくいですが、大きな掃き出しもあり人通りも全くないので
日差しをいっぱいに取り込みながら子どもと自由に遊べるリビングは大満足です♡

ガレージは男のロマン。。。??

我が家のこだわりの一番は6帖ちょっとのバイクガレージです*
もともとバイクガレージを作るために間取りや土地も検討しました(*^^*)

そんな長年の主人の夢、バイクガレージは日に日に主人の好みに変わっております!

私はてっきりバイクを置いて眺めてたまにバイクを弄るお部屋なのだと思っていましたが、
主人はもう一つの趣味、ガンプラを日夜コツコツと作っています。

こんな風に好きなことに没頭できる時間も今まではなかったので
ガレージにいるだけで幸せなそうで、子どもが寝た後ガレージにこもっていることもあります♪

なかなか趣味の部屋・夫婦それぞれの書斎をつくるのは贅沢にも思えますが、
お家にいるときこそのんびり、楽しめる場所があると心のゆとりにもつながりますよね*

こころがほっこりする場所に。。。

最近は仕事から帰ってくると夕日がキレイで、
夕日に照らされている自分のお家も素敵~と心穏やかになるひとときです♡

ウィングホームでのお家づくりはマイホーム計画中はもちろん、
住んだあとも幸せでいられるためのお家づくりです(*^^*)

スタッフである自身の家も例外なく幸せな生活がおくれています!

ぜひぜひ、みなさんのお家づくりの参考にしてみてくださいね*

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介