上棟しました♪
-島田市N様邸-

こんにちは(*^^*)

最近はムシムシと暑い日が増えてきましたね。。。
我が家では今週に入ってようやく小屋裏エアコンを入れました!
2Fに上がると暑さを感じていました、今ではとっても快適に♪
玄関をあけた瞬間もひんやり感じます^^!

2度目のウィングのお家での夏!
今年も快適に過ごせるのがとっても楽しみです*

GWに入る少し前、島田市のN様邸が上棟しました!

N様邸は今まで住んでいたお家の建て替えになります!
細長いお土地という制限があるなかで、
お家のなかへの日当たり・通気、お家のあたたかさを大切にお家づくりをスタートしました*

お家の中心には大きな吹き抜けが。。。♪

そんなN様邸の一番のポイントはダイニングの上にある大きな吹き抜け!
細長い土地だとどうしてもお家の中心が暗くなりがちですが、
大きな吹き抜けを設けることで日当たり、そして風通しも確保しました♪

今まで密集地ということもあり明るさに悩んでいたN様ご家族も、
明るい生活をとても楽しみにされています!

明るいお家での生活が今からとっても楽しみですね*

人生で2度目のお家づくりでしたが、
前回のお家は大工さんへお任せした部分が多く、
今回の打ち合わせでは細かいところまで決めることに驚かれていました。
ご主人Yさんのこだわるところはこだわる、決めるところは決める!
奥様Uさんと娘さんのAさんの細かなところまでの拘り。。。
いつも仲良しのN様ご家族の思いがたくさん詰まったお家が
これからどんな風にカタチになっているのか楽しみですね(*^^*)

㓛刀 香奈

投稿者: 㓛刀 香奈 ライフコーディネーター

山梨出身。細かな気遣いでお客様に安心感を与えてくれるライフコーディネーター。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報