菊川市小出G様邸~祝上棟!~

祝上棟!!

10月中旬に菊川市小出で建て方を行いました。

当日は雨がぱらつくときもありましたが、何とか耐えて無事上棟することができました!

 

建て方開始!

まずは柱を立てます。1本でもかなりの重量がありますが、いつも大工さん達は簡単そうに持ち上げて立てているのですごいですよね!

柱を立てたら材料の置き場を確保していきます。適当に材料を置いてしまうと作業するスペースがなくなってしまったり、作業しづらくなってしまうので重要になってきます。

何やら打ち合わせ中・・・

足場を登っていくと何やら大工さんが打合せをしていました。

何かあったのかと思い近づいてみると、床合板の張りはじめの位置を確認していました!

張りはじめの位置がしっかりしていないと床合板の柱に切り欠きがずれてきてしまうので重要です!

大工さんが集まっていると何かあったのかと思いヒヤヒヤします(-_-;)

 

建て方終了

棟木納め・上棟式をやり、次の日の天気が雨予報だったため、ルーフィング敷きまでやり建て方も無事終了しました!

 

最後に・・・

先日G様と配線チェックをやり、現在では天井ボード貼りが進んでいます!

天井の施工が完了したら、床板張り・壁ボード貼りと進んでいきます。

段々とG様の思いが形になってきています!

完成が楽しみですね!

大束 航太

投稿者: 大束 航太 現場監督

名前の通り、家づくりに欠かせない大きな束柱である現場監督としてお客様の想いを大切に受け止めそれをカタチにするお手伝いをしている。 物静かな性格で、黙々と仕事に取り組む姿勢からは、こだわりの強さや探究心が感じられる。 どこか母性本能をくすぐる弟のような存在で、お客様からは「つかっちゃん」などのニックネームをいただくこともしばしば。 言葉数は少ないものの、いつもニコニコとお客様の気持ちに寄り添い言葉がけをしてくれるそのスタイルに、隠れファンも多い。またウィングバスケ部に所属しエースとして活躍している。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報