新婚旅行inシンガポール~リフレッシュ休暇~

先日、新婚旅行でリフレッシュ休暇を使用して3泊5日でシンガポールに行ってきました!

地震の少ない国なので、日本では建てられないような建築物を多く見ることができました。

-1日目-

夕方シンガポールに到着し、まずは口から水を出しているマーライオンが見られる、マーライオン公園に行きました。

少し離れたところから見るとマリーナベイサンズが大きすぎて、マーライオンが小さく見えましたが、近くに行くと意外と大きく迫力がありました。

観光名所ということもあり、たくさんの人が見に来ていました。

マーライオン公園の近くに面白い外観をした建物がありました。

調べてみると、この外観には意味があるようで、冷房効率を上げるためアルミ製のパネルが取り付けられているそうです。

この見た目から、シンガポールではドリアンと呼ばれているそうです(笑)

1日目の締めはマーライオン公園で見られる、マリーナベイサンズのスペクトラというショーを見ました。

音楽に合わせてマリーナベイサンズからレーザー光線が出てとてもきれいでした!

-2日目-

チャイナタウンに行きカラフルなお店が立ち並んでいるところに行きました。

続いて、サルタン・モスクという宗教建築を見に行きました。

チャイナタウンとはまた別の国に来ているような感覚で面白かったです。

次に、オーチャードロードという、大型のショッピングモールが立ち並んでいるところに行きました

ガラス張りで曲線を作られている建物があったり、いろいろな形の建物があり、歩いているだけでも面白かったです。

夜には、ガーデンズバイザベイというところに行きました。

人工の木が建っており、夜はライトアップされとてもきれいでした。

-3日目-

ビボシティという日本の建築家、伊藤豊雄氏が建築したショッピングモールに行き、そこからセントーサ島というところに行けるので、モノレールに乗っていき、海を感じてきました。

3日目の夜はマリーナベイサンズに泊まりました!

予約していたグレードの部屋が埋まっており、ワンランク上の部屋で泊まれることになりました!英語で何言ってるのかよくわかりませんでしたがラッキーでした(笑)

景色もいいところにしてくれて、2日目に見たガーデンズバイザベイのライトアップもホテルから見ることができました!

マリーナベイサンズの屋上にあるインフィニティプールにも入りマリーナベイサンズを堪能することができました。

-4日目-

カラフルな旧警察署に行きました。

窓枠がカラフルに塗装されており、写真映えする建物でした!

続いて、USS(ユニバーサルスタジオシンガポール)に行きました。

日本に比べてかなりコンパクトでしたが、日本にはないアトラクションがあり意外と楽しめました。

この日の深夜便で帰国する予定だったので、残りの時間は空港で過ごしました。

空港に直結しているジュエルという建物にある滝のように水が流れているところに行ったり、夕飯にチリクラブという蟹を食べました。

身がぎっしり詰まっていてチリソースともよく合いとてもおいしかったです!

-最後に-

シンガポールは多国籍な国で、行く場所ごとでいろいろな国の文化や食に触れることができ貴重な体験になりました!

写真をまとめないとブログに入りきらないくらいたくさんのいい思い出を作ることができ、長期でお休みを頂けた会社や、不在の間サポートしてくださったスタッフにはとても感謝しています。ありがとうございますm( _ _ )m

ここまで長々と見ていただきありがとうございました。

大束 航太

投稿者: 大束 航太 現場監督

名前の通り、家づくりに欠かせない大きな束柱である現場監督としてお客様の想いを大切に受け止めそれをカタチにするお手伝いをしている。 物静かな性格で、黙々と仕事に取り組む姿勢からは、こだわりの強さや探究心が感じられる。 スタッフ紹介