ウィングファミリーさんのご実家玄関リフォーム

ご実家の玄関

ウィングファミリーさんからご実家の玄関引き戸の鍵が閉まらなくなってしまい、

交換したいとご依頼をいただき、玄関引き戸の交換をさせていただきました。

築30年以上経っているそうですがとてもきれいにお手入れされています。

まだまだ十分使えそうですが、鍵の部品供給が終わってしまっていて

鍵の交換ができないため、今回全交換することになりました。

 

Before

玄関の交換って何日かかるの?

玄関の交換工事をするとき、工事に何日かかるか気になりませんか?

玄関がない状態で何日も過ごすとなると、鍵や、出入りのことなど心配になりますよね。。。

最近は、各サッシメーカーさんの商品開発がすすみ、

タイルを斫ったり壁をとったりしなくても交換できるようになり

朝工事をはじめたら、夕方には交換が終わって夜にはしっかり施錠できるようになりました!

 

 

工事の様子は・・・

玄関の引き戸を取り外し・・・

欄間の枠や、下レールを取り外します。

下レールを取り外すと下地のモルタルがスカスカになっていることがほとんどのようで・・・

モルタルを充填していきます

水平、垂直をみながら枠を取付し、

既存の玄関枠が隠れるようにカバー枠を取付します

 

あとは、欄間のガラスをはめて・・・

引き戸を取付し、枠廻りのシーリングをして完成です!

After

新しい玄関で

 

新しい玄関は、鍵も3カ所で施錠できるようになり、防犯性も高くなりました。

安心、快適に暮らして頂けたらうれしいです。

 

 

長島麻衣子

投稿者: 長島麻衣子 専務

子育て目線でお客様の暮らしの提案ができる働く建築士ママ。 スタッフ紹介