毎日勉強中です✧˖°

*入社して約1ヶ月

入社して約1ヶ月、はじめて見るもの、はじめて聞くこと、はじめて知ること、はじめての経験ばかりでドキドキの毎日です。

最近は少しずつ、お客様のお家づくりの打ち合せに同席させていただいています。

 

先週は、詳細打ち合わせや資金計画の提出などに同席させていただきました!

 

*詳細打ち合わせ

詳細打ち合わせではお家の外装から、室内の建具、床材、キッチンやトイレの設備、照明器具など、お家づくりの様々なことを決めていきます。

 

先日同席させていただいた詳細打ち合わせでは、

建具はどの色がいいかな・・・

照明スイッチやコンセントのデザインはどれにしよう・・・

洗面やトイレの水まわりのアクセサリーは何色にしようかな・・・

などなどたくさん悩まれていましたが、

カタログやサンプルを広げるたびにすぐにご主人が、

「これでしょ!」と奥様の好きそうなものを予想すると、ほとんどが正解で、一つひとつとても楽しそうに選ばれていました。

そんな様子を見ていると、はじめての打ち合わせ同席で最初はとても緊張していた私も、途中から奥様の好きそうなものをこっそり予想してみたりして、打ち合わせの雰囲気を少しだけ楽しませていただきました!

 

 

 

 

*こんな現場にも!

そして先日、上棟の現場も少しだけ見学させていただきました。

 

 

次から次へと組み立てられて、どんどんお家のカタチが出来上がっていく様子をこんなに近くで見るのは初めてで、とても感動しました。

 

*これからも。。。

これからもまだまだたくさんの経験をさせていただきながら、たくさん勉強していきます!

打ち合わせやその他の現場でお会いした際には、よろしくお願いいたします。

 

 

大村茉里

投稿者: 大村茉里

一つ一つ丁寧に真面目に取り組むことが得意で、目標に向かって努力を惜しまない向上心あふれる彼女は、その証に、専門学校在学中にインテリアコーディネーターの試験に合格し資格を取得。その姿勢から家づくりのことが大好きなことがわかる。食べることが大好きで、特に好きな食べ物はグラタンと親子丼。小さい頃からダンスを習っていて、高校3年まで新体操をやっており、姿勢の良さと体の柔らかさはウィングホームの中でNo.1。「N M B48」と「乃木坂46」が好きで、家でライブ映像を見ながら一緒に踊ってしまうという可愛い一面も。雰囲気はおっとりしているが、何かを見つけて走る姿は小動物のようである。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報