植物に囲まれてのんびり暮らす -袋井市愛野Y様邸 地鎮祭-

★地鎮祭

3月中旬、Y様邸の地鎮祭が執り行われました!

雲一つない青空とぽかぽかの気候、
敷地内にはたくさんの つくし が生え、春を感じる日でした*
お子さんWちゃんもつくしに興味津々。
1つ摘んでお持ち帰りしました(笑)

 

 

★お土地の決め手

お土地の決め手は
現在のお住まいの近くに気になるお土地が見つかったことでした。

人気エリアということもあり、場所や金額で悩みましたが
最初に気になったお土地がどこか心の中で気になったまま。。
これはもう運命かもしれない!!とこのお土地に決めました☆

 

 

★出会い

Y様との出会いは見学会!

10月にお会いしてから
ライフプランやセミナー、資金計画、プランのお打合せなど。。。
トントン拍子に進み、あっという間の半年でしたね*

 

 

★お打合せ

イメージブックやY様ご持参のノートには
お2人が考えた新しいお家で叶えたいことがたくさん!!

間取りや収納をご自分たちで描いてきてくださることもあり、
Y様の才能があふれるお打合せ。
お二人の想いを聞かせていただくのが毎回楽しみでした^^

現在は外構のお打合せ中ですが、
奥様Rさんがお庭のある生活を楽しみにされていることもあり、
いろいろな植物の名前が飛び交うお打合せでした。
外構もわくわくですね!

そんなY様邸は〝植物に囲まれてのんびり暮らすインナーガレージのあるお家″。
また詳しくご紹介できればと思います*

 

 

 

★いよいよ

今月上棟を迎えるY様邸!
いよいよお家がカタチになっていくのが楽しみですね♡
いいお天気になりますように。。。
(最近、お天気が不安定なので てるてる坊主を作りました。
それぞれ個性が出ていますがどれがどのスタッフの作ったものでしょう??(笑))