テンションが上がるお家★
島田市御仮屋町O様邸-地鎮祭-

5月中旬、日差しが暑いくらいの良いお天気に恵まれて
O様邸の地鎮祭が執り行われました☀

 

 

 

 

 

 

ご主人Tさんのご家族が住まわれていたお家を建て替え、
O様ご家族の新しいお家に。

建てる場所が決まっているのは良いけれど
隣家との距離が近かったり、ほぼ三角形のような敷地をしていたりと
お家を建てる上で気になる点がいくつかあったO様。

この敷地に自分たちの希望にあったサイズのお家は建てられる??
駐車スペースは必要台数確保できる??来客用もあったら嬉しいな…
もともとのお家は日当たりが悪くて暗いから日当たりを良くしたい!

 

そんな悩みを事前に配置計画や日当たりシミュレーションをして
安心できたところでお家づくりがスタートしました!

 

 

そんなO様邸は
ウィングホームではレアなガルボシリーズ!!
四角いスッキリとしたカタチに全面モスグリーンのガルバリウムが
カッコイイ外観となっています★

細部にまでこだわりが詰まったO様邸。

『誰かがお家に遊びに来たときに見えるか見えないかじゃなくて
自分たちが暮らしていてテンションの上がるお家にしたい!』

Tさんが伝えてくださったこと。
お家づくりへのアツい想いを感じました✧

ここは自分たちしか見えないから・使わないからいいか、
と思ってしまいがちですが
ここは自分たちが見るから・使うからこうしたい!
の視点ってとっても大切ですね。

お家づくりは一生のタカラモノ。

悩みに悩んで決めたお家がカタチになっていくのが楽しみですね!

 

 

 

 

川越未来

投稿者: 川越未来 ライフコーディネーター

建築系の専門学校を卒業し新卒でウィングホームへ入社。 設計の鈴木香純と同じ学校で学んできた同志。 しっかり者で負けず嫌いな性格。学校でもトップの成績。課題の提出も早く周りの友達に勉強を教えていたという面倒見の良さも彼女の魅力。仕事でも周りをよく見て細かいことにもすぐに気がつき常にみんなをフォローしてくれる頼れる存在。お客様に対しても愛情深く家づくりを楽しんでもらいたい気持ちが溢れている。お客様の安心した幸せそうな笑顔がその証拠だ。 小さい頃から空手を習っており、今でも時々空手道場にいって子供たちに空手を教えている。また推しのアイドルや俳優にいつも心をときめかせている可愛らしい一面も。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報