御前崎沖で
「タイラバ」

今年初の。。。。

タイラバに行ってきましたー!!(/・ω・)/

今日の船は御前崎「華丸」

朝4:30に御前崎港に集合して。。。

 

朝の船長さん情報だとこの日はかなり渋いんじゃないかとのこと(´・ω・`)

釣れるか釣れないかドキドキしながら乗船しました。

天気は曇りでとても過ごしやすい気温でした。

波に揺られながら釣り場へ。。。

釣りの様子は。。。

私が釣ったところの写真はすっかり撮り忘れたので。。。

「華丸」船長のブログ を見てください!!

 

朝一番は激渋で。。。アタリはあるけど乗らない感じ。。。

乗っても小さいタイだったりして。。。

 

しかし船長がポイントを変えたら良型のタイが。。。

本当にたくさんのタイが釣れました(*’ω’*)

しかもどれも40~60㎝!

氷の下にもタイが詰まってます(/・ω・)/

持ってきたタイは。。。

一番おっきいのは菊川市の魚屋さん「魚勝」の気さくなおにーさんにお刺身にしてもらってWingの皆さんに食べてもらいました!

おいしいと言ってもらえて本当に良かったです(*’ω’*)

(写真は撮り忘れました。。。)

 

自分の家は帰ってからせっせと処理。。。

刺身と塩焼きとアラ煮を母と二人で作りました(/・ω・)/

残ったタイは冷蔵庫で寝かせて。。。後日お刺身にします!

興味が湧いたら。。。

ぜひ行ってみてください!

船長さんは初心者にすごく丁寧に教えてくれます(*´ω`)

そして大体の船は竿とリールをレンタルできますので。。手ぶらでOK(/・ω・)/

。。。私も実はタイラバの道具はまだ何も持っていません(;’∀’)

(でも、そろそろ買いそろえたいので。。。タイラバ経験者の方居たらおすすめの竿とリール、特におすすめのリールを教えてもらえたらうれしいです(*´ω`))

 

趣味の話でしたけど。。。ここまで読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/

山崎瑞穂

投稿者: 山崎瑞穂 建築士

女性二級建築士。細かな気配りができる3Dプレゼンマイスター。 スタッフ紹介