実家をRFしました

私事ですが…

テレワーク補助金を使って実家をリフォームしました!(/・ω・)/

 

内容は

①トイレの交換(補助金対象!)

②カウンターの取り付け(補助金対象!)

③リビングを畳から無垢床に

④和室の畳を交換

⑤洗面台の交換

です。

 

今回は③について紹介します!

畳から床へ…

20年以上…見て見ぬふりをしてきた畳をついに剥がして

無垢床へ……

川島大工さんに施工していただきました!

選んだ床は…

実家は建てたときから玄関は桐、2階は桜、それ以外はチークと

無垢床が好きだったので今回も迷わず変えるなら無垢床!!!までは満場一致で決定したのですが…

我が実家は温水床暖房を採用しているため…無垢床の選択肢がものすごーく少ない…!(゚Д゚)

色々カタログを見て…

マルホンの床暖房対応無垢床「栗」に決定しました。

栗の木目と明るい色味がすごく良い感じになりました。

THE 和風

の雰囲気にも良い感じで合っています(*’ω’*)

こんな隅まで?!

ここ!柱にピッタリになるようにきれいに欠いてあるんです!!!

改めて大工さんってすごいなぁ…。と思いました。

家を建てる時も細かいところまで気にして考えてもらえてると思うと安心ですね!!

猫も…

最初は変貌にびびっていましたが…

今では床が冷たくて気持ち良いのか猫たちが床で溶けています!

テレワーク補助金

我が家の床は補助金対象工事ではありませんが…

テレワーク補助金というきっかけでプチリフォームに踏み切ることができました。

 

残念ながら今回の補助金予算は早々に終了してしまったようですが…

また次回募集があればブログ等で発信していけたらと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

山崎瑞穂

投稿者: 山崎瑞穂 建築士

女性二級建築士。細かな気配りができる3Dプレゼンマイスター。 スタッフ紹介