人間4人と猫4匹が暮らす家のRF日記。
外構。

桜…。

4月、ようやく暖かくなってきて桜もきれいに咲きましたね*

通勤路に色がついてきて幸せを感じます。

天気も不安でしたが何とかちらほら少しの晴れ間を見つけて

やっと、やーっと外構工事が進みました。

ただ土間を打つだけにはしたくなくて

外構をやろっかなっと思った理由は新しくきれいになった

玄関のポーチタイルが土で汚れているのを見た時です。

これ洗うのは面倒だなぁ…と思い外構をやることを決意。

外構は藤枝市の【GreenValley】さんにお願いしました。

この外構屋さんは主人の同僚の方が会社を辞めて開業した外構屋さんです。

打合せでメインの希望はやはり土間打ちなのですが、土間だけでは寂しいな…

と思いちょっとした庭もお願いすることにしました。

ちょっとした庭

3月上旬から工事が始まり雨でなかなか予定通りには進まなかったものの

待望のちょっとした庭が先日完成しました。

憧れの苔庭を作ってもらいました。お庭の施工は青野園さん!

石は溶岩石で選びに行って形の気に入ったものを採用してます。

手前の水鉢になっているものがお気に入りです。

小さくても好きなスペースがあると心が躍りますね。

お世話するのが楽しみです。

完成は……

全体の完成はまだまだ少し先ですが、あと少し。

外構が完成したらあとは玄関廻りを鉢植えでにぎやかにするのが

目標です。紫陽花…コケモモやゆすらうめ等置きたいですね*

これにてRF記録は本当に完結です。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

……ツワブキかわいい。

山崎瑞穂

投稿者: 山崎瑞穂 建築士

女性二級建築士。細かな気配りができる3Dプレゼンマイスター。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報