「家建てチャンネル」人気動画紹介

2020年に「今年の目標はユーチューバーになること」と宣言して始めたユーチューブ。
2年半経過してチャンネル登録者1.4万人、総視聴回数は約270万回になりました。
人気チャンネルとは言えませんが、ギリギリ及第点は取れているのではないでしょうか。
最近は芸能人が次々と参戦していることもあって、バラエティ型の動画は視聴がバラけてしまっているようです。住宅業界のチャンネルも同様に、参戦者が増加しているので、なかなか視聴回数が稼げていないのが現状ですが、それでもチャンネルを視てくれた方々にとって、家づくりの参考になればと思って毎週動画をアップしています。

なるべくポジショントーク(我田引水)にならないように心掛けているので切れ味はないかもしれませんが、天然系の娘とまったり進めています。

 

ベスト5の動画を発表します

人気ユーチューバーのヒカルさんの動画に何度か出演させていただいたことがあり、その振返り動画が上位を占めています。これはイロモノというか本来の趣旨とは異なりますので、それ以外のベスト5をご紹介します。

1位【マイホームの罠】モンスターご近所さんをたった5分で見抜く方法

https://www.youtube.com/watch?v=KFFGH4Z8QiY

土地を買った後、引っ越しした後に「お隣さんがモンスター」だとしたら最悪ですよね。
だから、それを防ぐ方法について解説しています。

コメントも352件いただいている人気の動画です。

2位【お引渡し直後の豪邸訪問】ご家族のお気に入りポイントはここ!

https://www.youtube.com/watch?v=LD6CDqRLrtw

オーナー様にご案内していただいています。
タイトルにもあるようにワンちゃん専用のスペースまである豪邸です。

3位【土地選び】プライバシーは大丈夫?分譲地の選び方を徹底解説します!

https://www.youtube.com/watch?v=YKh4XV35onM

プライバシーという観点からの土地選びを説明しています。楽しみながら勉強できたというコメントも多くいただきました。

4位【ルームツアー】10人座れるダイニングカウンターとモルタル風 造作キッチン

https://www.youtube.com/watch?v=_33NTCJ0hso

見学会が終わってお引渡し前のお宅を紹介するスタンダードなルームツアーです。これが伸びた理由は分かりませんが、サムネ画像やタイトルが影響していると思われます。

 

5位【静岡でドッキリ】もしも建前現場の大工がヒカルさんだったらファンはどんな反応をするのか・・・?

https://www.youtube.com/watch?v=D2EkywJ173g

奇跡的に実現したコラボです。本当にヒカルさんが掛川の建前に来てくれました。

ヒカルさんの方の動画「新築を建てるヒカルファンの作業現場に大工姿のヒカルが居るドッキリww」は83.8万再生されてますのでご覧ください。

 

 

 

 

 

番外 【ヒカル砲】二日間過ごしてわかったヒカルさんの本性をお話します

https://www.youtube.com/watch?v=RPfDUn-w-lI

本来1位の振返り動画で、26.9万回再生されています。
ヒカルさんのチャンネルから見に来てくれた人が多く、なぜヒカルさんがコラボしてくれたのかという理由も説明しています。

これからもよろしくお願いします。
おかげ様です。ありがとう。

斎藤元志

投稿者: 斎藤元志 創業者

ウィングホーム株式会社の創業者であり、現代表。自らを「断熱バカ」だと揶揄する一面も。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報