住宅点検物語
~掛川市M様邸

掛川市M様邸の2年点検へ

ウィングホームのアフター担当の岡本です。

今回は掛川市のM様邸の2年目の住宅点検にうかがいました。

ちょうどクリスマス当日。サンタさんからもらったばかりの「シンカリオン」に夢中のYくん。楽しそう。

 

5才の点検隊長

シンカリオンに負けないくらいYくんの興味を惹いたのが、なんと屋根裏点検。点検口を開けると「行ってみたい!」とヤル気満々!

 

奥の狭くなっていく方にも自分から進んでいくYくん。

大人たちがあっけにとられるほど行動が速い。

 

さらにライトで奥まで照らしてしっかりチェック!

5才の点検隊長に、自分もタジタジ。

床下だって恐くない!

そんなYくん、床下にも興味津々。たいていの子は入る直前で「やっぱやめた」となることが多いのだが、彼はそんな気配も見せない。

 

床下に先に入ると、あとからYくんも入ってきた。

これから探検に出かける冒険家のような目をしてるY隊長。

 

入ってくるやいなやスイスイ進んでいく。あっというまに追い抜かれました(汗)

無事、帰還

点検リストにチェックを入れるYくん。冒険も終わり大満足のようす。

最後はお家の前でパチリ

見事に隊長の役目を果たし、両手でVサイン!

また来年も一緒にやろうね。

 

Yさん、お見積り1件と、虫対策の件、あらためてご連絡さしあげます。

 

次はどんな物語に会えるのか、私も日々楽しみに点検にうかがいます!

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介