住宅点検物語
~牧之原市S様邸~

牧之原市S様の2年点検へ

ウィングホームのアフター担当の岡本です。

今回は牧之原市S様邸の2年目の住宅点検にうかがいました。

玄関横にタモが。元気なお子さんたちに会えるかな?でも平日だし…

「こんにちは~~~!」とお出迎え。ちょうど運動会の準備で、午後には帰ってきたとのこと。

で、お兄ちゃんのKくんは友だちの家に遊びに。そして入れ替わりに、妹のRちゃんの友だちが遊びに来ました。

 

2人でお手伝い!

漆喰の汚れが気になるところがあるとのことで、2階の廊下に行くと、

「ここ~!!」と指さす2人。

手伝ってくれる?と聞くと「手伝う!!!」と元気な返事が。

サンドペーパーで、

 

ゴシゴシ、ゴシゴシ、、、「きれいになってく~。本当だ~」と可愛い反応。

力の入れ具合もバッチリ♪

 

「あれ?どこだったっけ?」

なんて、わからなくなるくらいキレイになりました~!

2人ともお手伝いしてくれてありがとね。

 

テレビのアンテナ調整も

実は、並行して頑張ってくださったのが電気業者さん。

Sさんから前もって「決まったチャンネルだけ映らないんです」と相談があり、同行していただきました。なかなか難しい内容に、最初は苦戦の様子でしたが、

自分がひと通り点検メニューを終え、床下から顔を出したころ、リビングから「おおっ、映った~!」と嬉しい声が。

Sさん家族も、電気業者さんも、自分も、皆が笑顔で住宅点検を終えることができました。

次はどんな物語に会えるのか、私も日々楽しみに点検にうかがいます!

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介