サビ落としにオススメはコレ!

掛川市U様邸の住宅点検にて

ウィングホーム アフター担当の岡本です。

この日は掛川市のU様邸の5年点検。
U様から「玄関前のタイルについたサビって落とせますか?」と相談されました。

ちょうど鉢の支えをしている金属部分のサビがタイルについてしまった様子。

サビ落としにオススメなのはコレ!

サビを落としたいときに擦らないといけない商品は、擦りキズがついてしまうのが不安。そのため「擦らず落とせる」方がありがたいですよね。

そんな数あるサビ落とし商品の中で、私が一番お勧めしているのがコレ
『サビ取り職人』です!!

サビがあると赤紫色になるので分かりやすい

住宅点検時に「これってサビかな?」と悩むこともあります。
この『サビ取り職人』はサビがあると変色するので、とても分かりやすいのです。

先ほどのタイルについたサビに『サビ取り職人』をかけてみると、、、

さっそく赤紫色に変色しました

かけて数秒もしないうちに変色。
(サビではない場合は透明なままです)

このまま3分くらい放置してから、今回は相手が固いタイルなのでナイロンブラシで軽く擦りました。

最後に水で流すだけ

サビが浮いてきた様子が見られたら、あとは水で流すだけ。

数分でこんなにキレイになりました!!

 

サビの量が多いときは

この『サビ取り職人』、いろんな場所に使えますが、サビの量が多いときは何回かくり返すことで、だんだんサビが落ちていきます。

・擦らなくても大丈夫
・サビが残っているのが目で見てわかる

市販品で値段もお手頃価格なので、サビが気になっている方、是非ともお試しくださいね!

岡本 直彦

投稿者: 岡本 直彦

何かあればすぐに特急号でかけつけるアフターサービス担当。 スタッフ紹介