周りに負けないかっこいい外構✧
島田市島Y様邸

こんにちは*
先週末、一気に冷え込みましたね。。。
そんな日には温かいお鍋でも食べて
心も体もほっこりしたいですね(*^ ^*)

島田市島Y様邸、カーテンのお打合せに続いて
外構のお打合せも順調に進んでいます♪

帰ってくるとまず目に入るお家のお庭
思わずにやっとしてしまう… 
帰ってきた~と安心する…
周りの人に自慢したくなる…

建物と同様、外構もプランによって
様々な表情がでますよね*
自分たちらしい外構はどんな風か…
一生懸命話し合いながらお打合せしています♪

事前にお伺いしていた外構のイメージをもとに
複数の外構プランを作成してくれました。

それぞれのプランを見比べながら
「車を停めるにはこうした方が良いかな…」
「玄関までのアプローチに何かしたいよね…」
「こんなイメージってできますか?」
などなど

外構のカタログをみたり、実際の施工例写真を参考に
しながら一つ一つお打合せしていきました。

「アプローチのところに小人いたらどう?♪」
と、ご主人Tさんから素敵なアイディアも(*^^*)

帰ってきて小人さんが出迎えてくれたら
わくわくした気持ちになりますよね(*^^*)

ぜひ実現させてほしいなと、勝手に思っております…✧(笑)

お家引っ越した後で自分たちで作るのもありだよね
と、そんなお話も♪
お家が完成して終わりではないので、
ぜひ住んでからのお家づくりも楽しんでいただけたら嬉しいです*

Y様邸のお隣さんもお家が完成したばかり!
素敵な仕上がりのお隣さんをみて、
「自分たちも負けないくらいかっこいい
外構にしたいです✧」と熱い想いがありました(`・ω・´)

外構もどんな仕上がりになるのか楽しみですね(^^♪

川合 菜月

投稿者: 川合 菜月 ライフコーディネーター

静岡デザイン専門学校の就職説明会で同校の先輩である松下常務に惹かれて入社。感覚派で「なんとかなる」で生きてきたというだけあって、感受性、共感力は抜群。吹奏楽、ピアノなど音楽が好き。つかみどころがない、フトコロが深い、オヤジっぽいという評判。建築士試験の受験資格を持つが今のところ資格がなくても「なんとかなる」と思っているらしい。