お気に入りが見つかりました☆ 

それぞれのペースで

シーズナルウィンドさんにて掛川市成滝にてお家づくり進行中のS様邸カーテン打合せを行いました。
2世帯住宅なので打合せはいつも二手に分かれて同時進行です。

この日も一通りの説明を聞いた後、親世帯子世帯に分かれてカーテン選びスタート!

 

 

親世帯は……

パッチワークをソファに掛けたいから無地がいいかな。ブルー系がいいんじゃないかと思って』(お母様)

『そうだね、ダイニングとか家具をウォールナット系にしたからそれと相性がいい色がいいかな』(お父様)

そんなやり取りの後 無地でも表情のある素敵な生地を選ばれました。
最初からイメージがあったようで順調な滑り出し♬

方向性が見えたところでお父様の興味は別の所へ……

ツインスタイルのプリーツスクリーンの仕組みが気になったようです^^

子世帯は……

『どうしよう~悩む~』と最初は苦戦
リビングと横並びの和室(寝室)との一体感を持たせたくて悩んでいらっしゃいました。

長島さんがお話を聞きながらイメージに近いものを色々提案してくれて

ついに

『これいい!!絶対これがいい!!』とご主人も奥様も笑顔に(*^-^*)
同じシリーズの柄違いなら一体感が出せ、和でも洋でも合わせられる納得の生地に出会えました!

そしてFちゃん、Rくんは……

3時間以上の打合せの間
かくれんぼしたりお絵かきしたり、絵本を読んだりして頑張ってくれました☆

皆さんお疲れさまでした。
それぞれがお気に入りを見つけられてお家づくりがまた一歩進みました。
完成したお家にカーテンがつくのが楽しみですね♫

鈴木教代

投稿者: 鈴木教代 チーフ

コーディネート歴は四半世紀!豊富な知識と経験で、幸せで快適な暮らしを提供している。 スタッフ紹介