お家づくりの+αに ~建材展より~

年に一度 東京ビッグサイトで行われる建築・建材展に行ってきました。
3年ぶりに行ったのでどんな発見があるか楽しみにしていたのですが
手軽に採り入れられそうな物がありましたので少しだけご紹介させていただきますね(^ ^)

スタイリッシュな室内物干

インテリア雑誌のI’m homeとタカラ産業のコラボでカラーは、
シックなグレー、グリーン、バイオレットなど、パイプも同色で揃います。

今まで白・黒・シルバーしか見たことがなかったので
そう来たか! と^^
これなら使わないときに見えていても良いかな・・・
いかがでしょう?
高さも4段階調節で耐荷重8kgと一般的な物干しと同程度です。

 

家具用スイッチ、コンセント、USBポート

今までも家具用コンセントは有りましたが新商品は厚みが無くとってもスッキリ!!
テレビボードやスタディコーナーのカウンターに使えそうです。

新商品ではありませんが、スライド扉付きのUSBポートが造作家具のメーカーのブースでもソファサイドに採用されてました!
ソファに座って手の届く高さにあり、スマホやノートパソコンなど利用する時に便利ですね。

意匠的にも床用コンセントよりスッキリ納まっていて、使わない時はスライド扉を閉めておけばホコリも防止できます。(スガツネ製)

 

プッシュスイッチ

木製のプレートに押しボタン式のスイッチ
今まで見たことがなかったのですが、なぜか懐かしさを感じさせるレトロな雰囲気
使い勝手は?ですが インテリアのアクセントに✧

いかがでしょう?
皆様のお家づくりのご参考になりましたら嬉しいです。 実際に使いたい、詳しく知りたい、という方はお声掛け下さいね(^ ^)

 

鈴木教代

投稿者: 鈴木教代 チーフ

コーディネート歴は四半世紀!豊富な知識と経験で、幸せで快適な暮らしを提供している。 スタッフ紹介