こんにちは*
6月も下旬、夏本番の暑さを感じられるようになってきましたね^^;
熱中症等々、みなさん体調には気を付けてお過ごしくださいね。

6月上旬、浜松市浜名区三ケ日町にてI様邸の地鎮祭を執り行いました!
地鎮祭前の菊川は大雨。三ケ日に着くまでドキドキしていましたが、奥様のMさんの晴れパワーで、少し太陽が見えるくらいの過ごしやすいお天気の中で式を迎えることができました✧

この日は三ケ日神明宮の神主さんがお越しくださり、工事の安全を祈願。 その後、お家の配置や高さの最終確認を行いました。
お二人との出会いは、2022年の7月頃。掛川市の完成見学会でお会いしたのが初めてでした。
平屋づくりをお考えだったIさんご夫婦。色々な住宅会社の見学会情報が掲載されたものの中から平屋のお家が見れるウィングホームへ足を運んでくださったのがきっかけでした。
「和室でくつろぎたい*」「リビングを開放的にしたい!」初めてお会いした時、Mさん・ご主人のSさんと頭の中で思い描いている間取りや叶えたいこと、お家づくりのワクワクをお話してくださったのが今でも印象に残っています。。。*
見学会でお家のサイズ感や雰囲気、どんなカタチにしたいかをイメージづくりしながら、お家づくりがスタートしていきました。

お打合せの際には図面いっぱいにイメージを描いてきてくださっていて、 「ここはこのデザインがいいんじゃないか?」「このくらいのサイズが使いやすいんじゃないか?」とお二人の思い描いていることを、イメージ図や施工例、サンプルを見比べながら、じっくり一つずつ決めていきました。
漆喰にグリーンが映える外観、くすみグレーの落ち着いた雰囲気のキッチン、照明や扉の色まで、お二人のこだわりが沢山詰まったステキなお家が、これからカタチになっていくのが楽しみですね♪

I様邸はご夫婦お二人で暮らされる、20坪平屋
和室のあるロフトや勾配天井、それぞれのプライベート空間。。。お二人のこんな暮らしをしたいがギュッと詰まったお家になっています°˖✧
来月はいよいよ上棟! これから一つずつカタチになっていきます*