ウィングホームではお引渡しから1カ月、6カ月、1年、2年、その後毎年、10年、15年、
その後5年毎に無料で住宅点検を実施しています。
その担当窓口が私の大切な仕事の一つになります。
あるとき社長から「住宅点検もアンケートもらおうよ。」と提案がありました。
住宅点検はブラックボックスになりやすいから、
お客様から直接フィードバックしてもらいたいとのことでした。
担当者がいる前だと気になってホンネが書けないといけないので、
ハガキで後日投函してもらうことにしました。
項目は
①アフター窓口の対応・日取りの調整等
②お伺いしたアフター担当の対応・検査の仕方等
③お伺いした業者・職人の対応・修理の仕方等
☆その他・ご意見・メッセージ等
☆定期点検にあったらいい項目があれば教えてください
となっています。
最初は、わざわざ投函してくれるか不安だったのですが
ほとんどの方がアンケートに協力してくださいました。
社長いわく、
みんなウィングが真剣にアフターサービスに取り組んでることを分かってくれて、
応援してくれているんじゃないかと申しておりました。
以前
ファミリー様から「ウイングホームはいつも身近にいてくれるから、
とても安心です」というお言葉をいただいたことがあります。
私たちは、これからもいただいたアンケートを大切に受け止め、
ウイングファミリー様がいつまでも安心して住まい続けていただけるよう、
精一杯対応させていただきます。