ウィングファミリーの皆様へ☆
今年も小屋裏エアコンの季節がやってきました‼

小屋裏エアコンを作動しましょう!

以前もブログに掲載させていただきましたが、
エアコンの試運転はお済ですか?

梅雨に入ってまだ10日余りですが、
気象庁では梅雨明けを来週に発表するか検討しているようです。
来週からは30℃を超える真夏日予想です!!

小屋裏エアコンを使っていただいているファミリーさんは、
今日にでもエアコンを作動させて下さい。
湿度も高いこの時期、30度を超えると快適に過ごせなくなります。
熱気や湿気をため込む前に作動させていただく事をお奨め致します。

小屋裏エアコンは24時間稼働させてください。
設定温度は24度~27度(下げすぎないように)。
温度センサーにより自動的にオンオフを繰り返しますので、
電気代が嵩むことはありません。

すでにエアコンが上手く作動しないよと、
連絡いただいたファミリーさんもいらっしゃいました。
修理の手配をしてから修理まで1週間~10日程はかかっているようです。
暑い中寝苦しい夜を過ごすのは大変ですよね。

 

 

夏季の快適な暮らし方

【遮光】   日中は、カーテンやブラインド等を閉めて、
日光が直接室内に入らないようにしてください。
部屋の明かりが欲しい時でもレースだけは閉じておいてください。
東西の窓は特に注意。

【通風】  室温より外気温の方が高いとき(日中、特に午前中)は、
窓を閉めて外気を入れないようにしてください。
朝夕、外気温が室温よりも低い時間帯に、
換気のために窓を開けてください。

【湿度調整】外気がカラッとしているときは窓を開けて部屋の湿気を排出してください。
部屋干しの際は除湿器を稼働してください。

 

 

いよいよ夏本番を迎えます!
お家時間を快適に過ごしていただけますように。

 

 

 

 

栗田佐枝実

投稿者: 栗田佐枝実 アフター担当

ウィングホームの「お母さん」的存在。正義感が強くアフター窓口としてお客様の安心な暮らしをサポートしています。 スタッフ紹介