引っ越しの準備【リフォーム日記】

最初はアパートに引っ越すのもお金がかかるので、
住みながらのリフォームを考えていましたが、
どんな生活になるのか不安でもありました。

代表に相談したら「住みながらのリーフォームは、ホコリや移動で大変だから、
弊社のモデルハウスに住めばいいよ」と言っていただき、悩んでいた仮住まいの問題も解決です☆

一足早く弊社の外断熱の住心地を体験できるなんてすごく幸せです☆

呼吸するw外断熱

断捨離の日々

この機会に長年の間に溜まってしまったモノを断捨離することにしました。

①使う物は保管。
②使わないものは処分。
使わないけど残しておきたい物については、
③思い出があるものは保管。
④いつか使えると思っている物は処分。
という風に一つのルールを家族で決めました。

環境センターにも何度か足を運びましたが、処分費削減の為にリサイクルに出せる物は出しました。

私がいちばん悩んだのが、
タンスと食器棚です。
クローゼットにしてしまえばタンスは、
必要ないのかなと思いましたが、
婚礼ダンスだったので両親への思いもあり、
処分は出来ずそのまま使う事にしました。
食器棚もお気に入りなのでそのまま使う事にしました。

今は残した家具が新しい家にどんなふうに収まるのかがとても楽しみです☆

 

 

家具の大移動

家具は休みの中、ウィングスタッフが駆けつけてくれて搬出してくれました。
2階ベランダからの家具の搬出は見事で、
写真を取り損ねたのが残念です!

大きな家具類はウィングの倉庫に保管してもらっています。
(リフォームをされるお客様の家具や、
新築時でも場合によっては家具をウィング倉庫に保管させていただいてますよ。)

本日最後のピアノが家から運び出されてすべての引っ越しが完了しました。

来週より解体工事が始まります。

夢が叶います☆

Winghomeでお仕事をさせていただいてから20年余り
ずっとウイングの家を見てあこがれ続けていました。

新築ではないので全てが同じにとはなりませんが、
ようやく夢が叶います☆

リフォームなので今までの思い出を残したままウィングの家に生まれ変わります。

ここまでこれたのも代表・社長を始め、スタッフ皆さんのおかげです。
皆さんの後押しと、力添えがあったからこそです。
家族一同本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

 

 

 

栗田佐枝実

投稿者: 栗田佐枝実 アフター担当

ウィングホームの「お母さん」的存在。正義感が強くアフター窓口としてお客様の安心な暮らしをサポートしています。 スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報