トイレの換気扇、お掃除できていますか…!?

気づくと汚れがついてしまっている換気扇。

掃除の方法を詳しく知らないから、なんとなく後回しに。。。

洗剤を使ってもいいのかな?

拭くだけにした方がいいのかな?

クリーニングの方法さえわかれば、とっても簡単に汚れを落とせてスッキリした気持ちで過ごすことができますね。

ついつい掃除を避けてしまうトイレの換気扇。

今回は徹底的に換気扇の汚れを取ってみたいと思います。

 

まずカバーを外して洗う…

ここまでは皆さんもやられてるかと思うけど…

今年はもう一歩奥まで…

機種によって外し方が少し違うけど、中央を摘まんでプロペラを外す…

続いて、本体を固定しているビスをドライバーで外して本体ごと引き抜く…

なんということでしょう!外につながるはずの換気扇の先に光が見えない!!

掃除機でホコリを吸って…

アイデア小道具の使い古しハブラシで…

ちなみに、熱湯に数分浸して柔らかくなったところでグニャっと曲げて冷やすと作れるよ^^!

換気扇の奥が外につながった!

見えるところだけでなく、その奥も年に1度の大掃除でキレイにしてみませんか?

ちなみに、室内用の脚立などがあると安全に作業できますよ^^

汚れの取り方、掃除の手順や方法を今回学んだことで、ついつい掃除を避けてしまう換気扇もこれから簡単にお掃除できるようになっていただければ幸いです。

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 専務

独立当初から社長の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホーム の専務。 スタッフ紹介