イタリア視察へ…inローマ

イタリア視察前半『 ローマ ]

4月5日より12日まで約1週間に渡って、私と昨年入社の山崎とイタリア視察へ行かせて頂きました。

昨年も社長とスタッフ数名が視察に訪れた世界最大規模のデザイン展『ミラノサローネ』及び周辺視察の2年目参加です。

もちろん今年も bud-brand さんのプロジェクトへ協賛させて頂きました。

選考の結果、静岡デザイン専門学校の生徒さんの作品を出品する支援をさせて頂いて2作品を送り出しています。こちらの詳細は視察後半のブログでアップしますね^^

 

↑ ローマ ヴァチカン市国

↑ ローマ トレヴィの泉

↑ ローマ コロッセオ

↑ ローマ 昼食後の一コマ^^

山崎さんは初海外で初イタリアでしたが、ご一緒させて頂いた方々がとっても優しくすっかり馴染んでました(嬉笑)

↑ ローマ フォロ・ロマーノ

↑ ローマ サンタンジェロ城

↑ ローマ ジャニコロの丘

イタリア(ローマ)は本当にスケールが大きく、圧倒されることが多々ありつつ、細かなディテールにこだわった彫刻や繊細なデザインに魅了されました。

歴史あるものを心底大切にしている姿勢は本当に学ぶべき点が多いと思います。

技術だけでなく、心の在り方についても今回の学びを生かして行きます。

イタリア視察前半はここまでで、この後本命のミラノサローネ視察へ向けてミラノへ移動していきます^^

そちらはまた後半ブログでお伝えしますね!

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 専務

独立当初から社長の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホーム の専務。 スタッフ紹介