住まいづくり×ライフプラン=家族の笑顔

◆最初に一つだけ質問してもいいですか?

「あなたは何のために住まいづくりを計画されていますか?」

もちろん答えは人それぞれあると思いますが、少なからず「幸せになりたい」と近しい部分があるのではないでしょうか?

では、今までに幸せを感じた瞬間を思い返してみてください…

どんなシーンが浮かんできますか??

私の場合には、家族が笑っている顔が浮かび、そして大きな笑い声が聞こえてきます^^!

◆住まいづくりで成功したい(失敗したくない)あなたへ

住まいづくりは人生において通過点の一つであり、その先には長い人生が続いています。

とは言え、人生で一番大きな買い物と比喩されるくらいの一大行事です。

もちろん、住まいづくりを楽しい想い出でいっぱいにすることもとっても大切なことだと思います。

例えば、家族で手形をつけたり、建て方で棟木収めをしたり、お引き渡し式でレッドカーペットの上でテープカットをしたり、すべては楽しい想い出をたくさんつくって笑顔になって頂きたいから行っています。

また、その住まいづくりを成功させる(失敗しない)為に、もう一つ重要なステップとしてお勧めしているのが 「ライフプラン」 です!

◆笑顔づくりの第一歩

ライフプランを夫婦(家族)で話し合いしながら立てることで、今まで以上にお互いの考えを伝えあい同じ方向へ向かって最短距離を進んでいけるようになります^^!

将来に不安を抱えながら進めるよりも、最初にしっかり成功するイメージを共有しておくことで、無理なく安心して楽しく住まいづくりが出来ると思います。

もちろん、子供の教育費がかかるタイミングや車の買い替え時期など資金不足となってしまうこともありますが、事前にシミュレーションすることで住まいづくりや土地購入に使える資産の全体像が見えてきますので、無理のない計画を立てたり、資金不足の対策を講ずる時間的猶予も生まれる訳です!

ご興味を持って頂いた方には、ご希望の日程にてライフプランシミュレーション作成のお手伝いをさせて頂いております。

家族の笑顔づくり、そして幸せの実現へ向けてライフプランを立ててみませんか?

★ ご予約については、こちらから ★

入力フォームの 「ご来店について」 の選択肢の中にある、

□ LP(ライフプランシミュレーション)の相談をしたい

にチェックを入れてお知らせくださいね^^!

鈴木住直

投稿者: 鈴木住直 社長

独立当初から斎藤代表の指導のもと経験と知識を積んできた。スタッフからの信頼が厚いウィングホームの現社長。 スタッフ紹介