OBさん宅に行ってきました
ー暮らしを重ねるごとに美しくなるお家ー

夏の恒例。。。♪

こちらのブログでもご紹介させていただいたOBさん宅ツアーについて。。。

ウィングホームでは、夏と冬の年二回OBさんのお家を見学させていただくツアーを開催しています。

 

涼しさを体感!

自分は昨年の11月に入社したので、夏のツアーははじめて!

1つ気になっていたことが。。。

それは、小屋裏エアコンを体感してもらうこと♪

普段の見学会ではたくさんの方に来ていただいていて、ドアの開閉が多いこともあり、時間によってはイマイチ涼しさを体感できないことも。。。

この日は6組のお客様とウィングスタッフ数名でお邪魔しても、モワッとしたイヤな感じがしませんでした。

エアコンの風で直接冷やすのではなく、家全体が冷えているお蔭なのだと体感できました♪

暮らしを重ねて美しく♪

そしてもう1つ感じたことが。。。

それは「暮らしを重ねるごとにお家が美しくなる」ということ。

 

無垢の床が飴色がかって艶を増して、見学会で見る床とは違う。。。!

木の経年変化や、オイルを塗ってお手入れしてもらうことによって、住み始めたときより風合いが増しているようです*

水をこぼしてシミになった部分もあるそうですが、よく探さないと気付かないほどでした!

 

時間を経てお家が成熟する様子を楽しめるなんてステキですよね*^^*

 

お家を見せて頂いたM様Y様ありがとうございました*

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介