「半年経った住み心地はどうですか?」
焼津のOBさん宅を見学*

先日、焼津・藤枝にお住まいのお客様を焼津市のI様邸にご案内しました。

今年の2月にお引渡を迎え約7ヶ月住まわれているI様に、実際の住み心地を聞いたり、お家の様子を見せて頂きました。

 

 

見学会ではわからないことも。。。

普段の見学会との違いは。。。

・OBさんから直接生の声が聞けること

・しっくいの消臭効果(生活臭がしません✧)

・無垢の床のキズや経年変化

などを感じて頂けます。

OBさんのお家を見せて頂くと、しっくいや床のメンテナンスが知れてより安心できたり、「こうすれば良かった」というアドバイスを活かしてお家づくりができると思います*

良かったポイントをご紹介♪

I様からはこんなお声が♪

エアコン1台で快適に過ごせていること

寝室のベッドをやめて畳敷きにお布団にしたことで、寝るとき以外にも空間が多目的に使える!

キッチンカウンターを通常よりも高くしたので、リビングから手元が見えなくていい!

冷蔵庫をリビングから見えない位置にしたのでお客さんにも見えなくてよかった♪

キッチンの背面収納を透けない素材にしたので生活感がしない!

お気に入りのテレビボードは2人のおもちゃがたくさん!片付いたら本をしまいたいそうです^^

カリモクのソファやオシャレなインテリアは、浜松のFREE’s HAMAMATSUというインテリアショップで揃えられたそうです。

(公式HPが見当たらなかったのでTwitterをリンクします)

 

Sちゃんはお気に入りのおもちゃを見せてくれたり、トランポリンで遊ぼう!と歓迎してくれてありがとう*^^*

お兄ちゃんのKくんはお家の中を元気に走り回ったり、I様が用意して下さったハロウィンのお菓子をちょっと恥ずかしそうにモジモジしながら、配ってくれました。

I様お心遣いありがとうございます❤

 

この機会に^^♪

ウィングホームのメインエリアの菊川・掛川に比べると、志太榛原地区のウィングファミリーさんは少数派。。。

自分の地元の焼津周辺に、もっともっとウィングファミリーさんの輪が広がれば嬉しいです*^^*

今週末の見学会は牧之原市で開催しますので、まだウィングホームのお家を見たことがない方も、ぜひ見にいらしてくださいね♪

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介