ひそかな楽しみ♪ -菊川市加茂F様邸配線チェック-

何をするの?

菊川市加茂でお家づくり中のF様邸。

先日、現場での配線チェックと1回目のカーテンのお打合せを終えました(*^^*)

今回は配線チェックの様子のご紹介しますね♪

 

過去のブログでも何度か紹介していますが、打ち合わせで決めたスイッチやコンセントの位置と、収納の内部の確認を行います。

照明やタイルといったインテリアよりも、どうすればいいかイメージが湧きにくいですよね。。。

でも、日々使うスイッチやコンセントも大事です!

工事の途中で実際に見て確認し、より暮らしやすいように検討できるので安心ですよね♪

ここはどうかな?

F様のお家では、

将来LDKの一部を仕切ったら、リビング側のコンセントが足りないかな。。。

カウンター上の本棚はこの高さで使いやすいかな。。。?

ダーツをどの高さにつけようかな?

といった検討ができました!

Aちゃんのかわいい仕草に癒されて、終始和やかなムードでした*

こんな楽しみも。。。

実は、Aさんのご希望で、2階のホールとWICの窓から1階の屋根におりられるように、窓の高さと屋根の勾配を計画しています。

お天気がいい日に景色を眺めてボーッとしたり。。。

月を眺めながらお酒を楽しんだり。。。

自分だけの特別な時間が過ごせそうです*

実際の眺めは足場が取れてからのお楽しみです♪

屋根におりるときはくれぐれも気をつけてくださいね(>_<)!

最後は。。。*

終盤にはAちゃんはすやすや。。。*

寝顔もとってもキュートです(*^^*)

最後にお会いした上棟のときから約1ヶ月。会うたびにAちゃんが少しずつ成長している様子を感じます♪

今度会うときはどんな一面が見られるかも、ひそかに楽しみにしています♪

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介