*見学会レポート*
「お手入れラクチン&スッキリ暮らせるお家」
菊川市半済E様邸

GWはいかがでしたか?

GWも昨日で最後。。。

今日からお仕事はじめの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

例年とは異なり外出がままならないGWでしたね(>_<)

1日も早くコロナが収束して当たり前の日常に戻りますように♪

見学会の感想を♪

3月28日(土)29日(日)に開催させていただいた見学会

「スッキリ見せる5つのアイデアと広々リビングでゆったり寛ぐ♪
ワ―ママが考えたシンプルSTYLEのお家」

見学会のレポートして、感想の一部とお家のポイントをご紹介させていただきます(*^_^*)

こんな感想を頂きました*

「窓が多くてお部屋が明るく感じました☆」
「白でコーディネートされてて明るい雰囲気でした(*^^*)」
「寝室は間接照明の明かりで寛げそうですね♪」
「ヒノキの床のいい香りで落ち着きます*」
「パパのワークスペースのアイデア面白いですね!」
「パナソニックの美泡湯のお風呂いいですね。。。☆」
「土間付きのパントリーが活躍しそう☆」
「赤い屋根がかわいい外観でした❤」
「リビングと和室をつなげて広々使えそうですね!」

個室にもなります✧

リビング続きの和室は扉を閉めて個室として使えます。

お客さんが来たときに閉め切れば、見てほしくないリビングの生活感を隠せます。

お客さんに泊まってもらうときのお部屋にも使えますね(*^^*)

ロールスクリーンよりも扉の方がはっきりと空間を区切れるので

和室に通されたゲストの方や、和室にお客さんがいるときにリビングにいる家族が気持ちよく過ごせそうですね♪

普段はオープンにしてリビングとつなげて広々使えます♪♪

バックヤードも✧

勝手口からキッチンへつながる動線はお母さんの強い味方♪

お買い物から帰ってきて、勝手口から入るとパントリーに直通!

まとめ買いした食材をすぐにパントリーや冷蔵庫にしまえます。

間取り次第ですが、

玄関からリビングに。。。

リビング奥のキッチンの、さらに奥の冷蔵庫へ。。。と重たい荷物を頑張って運ばなくて大丈夫です(^ ^)

ワンポイントで一面イエローの色しっくい。

見るたび明るい気持ちになれそうです*⤴

 

見た目もスッキリです✧

ウィングホームでも人気のランドリールーム*

E様のお家は昇降式の室内物干しを取り付けました。

使いたいときに天井から物干し竿が下りてくるタイプで、普段は天井にスッキリ格納されています。

使わないときの見た目のスッキリ感がいいですね✧

玄関の天井に近い場所につけた明り取りの窓からは外の景色が楽しめて帰ってくるたびに癒されそうです(*^^*)

 

いかがですか?

5月は完成見学会の代わりに、個別で完成したお家のご案内をさせていただいています。

ご興味のある方はご連絡くださいね*

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介