恵みの雨の中で。。。☂
掛川市大坂M様邸
ー地鎮祭ー

夏に近づいてますね!

5月も残すところあと1週間。。。

だんだんと夏らしい日が増えましたね。

先日、掛川市大坂でお家づくり計画中のM様邸の地鎮祭が執り行われました。

この日のお天気はあいにくの雨。。。☂

かなり大ぶりの雨でテントの中で身を寄せ合っての地鎮祭となりましたが、恵みの雨がお家づくりのスタートをお祝いしてくれました*

来月の上棟のときには気持ちよいお天気だと嬉しいですね♪

 

土地の神様にご挨拶を。。。

これから始まるお家づくりの安全を祈願して。。。

土地の神様に工事前のご挨拶を行いました。

まずはRさんが。。。

続いてAさん、Kちゃん、Hちゃんの女性陣がお祈りしました*

お姉ちゃんのKちゃんは地鎮祭の間ずっとパパとママの真似をしておりこうさんにしていてくれてありがとう(*^^*)

式の最後にはお神酒で乾杯。

実際に飲まずに仕草だけでもOKなので飲まない人の方が多いですが。。。

伝統を大切にされるRさんはお神酒で乾杯✧

お家づくりのきっかけは。。。

ウィングホームの専務と地元の先輩後輩のRさん。

専務を頼って相談に来てくれたのがはじめての出会いです。

それから希望の叶う住宅会社を考えた結果、

見学会やOBさんのお家でイヤなニオイがしない!しっくいの消臭効果を感じていただいたことや、

防音室を検討していたMさんへの専務の丁寧なフォロー。。。(名古屋の防音建材のショールームに一緒に行きました)

ウィングホームで家を建てると夫婦仲がよくなるよ!という不動産担当の猪三男さんの言葉に背中を押されて。。。

お家づくりのパートナーに選んでいただきました。

 

Aさんのご両親から「そろそろ家を考えたら?」と言われたことがきっかけでスタートしたお家づくり。

今のお土地が海に近いという不安があり、安全を求めて駅近のマンションを検討したこともあるそうですが。。。

Aさんのご実家近くで親御さんのサポートを受けながらのびのびと暮らしたいというご希望の叶うお土地でお家づくりがスタートしました!

お庭でプールをしたり、バルコニーにまとめてお布団やお洗濯物ができたり、プチ防音室で笛の練習をしたり。。。

今までアパートで我慢していたこと、マンションではできない暮らし。。。お家が完成したら楽しみがいっぱいですね♪

現場監督は。。。♪

現場監督はベテランの岡村さん✧

Rさんとは浜岡出身という共通点が(*^^*)

豊富な経験とお母さん目線の優しい気遣い♡でM様のお家づくりをサポートしてくれます✧

この日も足元が汚れないようにと地面にビニールシートを敷いて、雨よけのテントを建ててくれました。

お家が完成するまでの約半年間という長い期間、現場を取りまとめてくれる頼もしい存在です!

約1ヶ月後には上棟を迎えます♪

お家づくりの過程も楽しんでいただけたらと思います*

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介