ネイビー×ホワイトのハナレのお家☆
-菊川市河東S様邸-

晴れました☀

菊川市河東のご実家の敷地内ではなれを計画中のS様。

先日地鎮祭を執り行いました。

連日雨続きでお天気が心配な中での地鎮祭でしたが、ご結婚式のときも雨の予報を覆したという晴れ女のAさんのお蔭で、この日も雨の予報が変わり過ごしやすいお天気に(*^^*)

地鎮祭には母屋にお住まいのご両親にも参列していただき、ご家族みなさんでこれから始まる工事の安全を祈願しました。

そして最後は。。。

ウィングホームの恒例★配置確認の記念撮影をしました!

Hちゃんも一緒にありがとう*

田んぼに囲まれた自然豊かな環境にあるS様邸。

お家の周りにはカエルがいっぱい!

探さなくても見つかるんですよ~と仰っていた通り、この日も何匹もカエルがいました。

Hちゃんはちょっと怖かったみたいで、触れなかったけどじーっと見ていました。

打合せ中はご実家に預けてくださったので、この日Hちゃんとは久しぶりの再会♪

はじめはモジモジしてたけれど、だんだん調子が出てきて最後には可愛い笑顔を見せてくれました♡

 

ポイントで可愛いアイテムを♡

コーディネートの打合せを終えたS様邸の見どころをご紹介♪

 

*ときめく造作洗面✧

ピンタレストで見たイメージを参考にコーディネートしました✧

ネイビーのタイルが目を引く、シンプルでオシャレな空間です!

側面の壁につくったヘアスプレーなど小物を置くニッチには、色違いのホワイトのタイルを貼ります。

背の高いスプレーなどが倒れないように、ニッチには落下防止のバーもついています✧

ツヤ感のあるネイビー&ホワイトのタイルは清潔感があって水回りにぴったり*

毎日使う場所だからこそ、見るたびに心がウキウキするものを選びたいですね(^^♪

 

*照明

音楽を聴きながら過ごすことも多いAさん。

Bluetoothに接続するとスマホから音楽が流せちゃう♫

スピーカー付きダウンライトをLDKに採用します✧

好きな音楽を聴きながらお料理したり、

お休みの日にはテレビを消してリラックス感のある音楽を流したり。。。

日常のひとときがワンランク充実した時間になりそうです(*^^*)

 

ここにもネイビー×ホワイト✧

*ご家族の中心のキッチン

南に向いたフルフラットキッチンからは、リビングや和室で過ごす家族の様子を感じたり、対面するスタディーコーナーでお勉強するHちゃんの様子が見てあげられます。

木目調のネイビーの色もお気に入りです*

背面のカップボードの間にはホワイトのタイル貼って、リビングのポイントになっています♪

 

*シンプル&スッキリな中に、木のぬくもり感じる落ち着く雰囲気を*

S様邸はカバの明るい床を基調に、シンプルでスッキリしたコーディネートで居心地のいいお家です(*^^*)

建具には年月の経過と共につやを増していく経年美化が楽しめる、無垢の木を使ったピノアースシリーズを選びました♪

玄関のポーチ天井、室内は畳コーナーと寝室に、ポイントで板張りの天井にしました。

木の雰囲気を感じてリラックスできます。。。♪

外観もダークブルーの屋根×しっくいのホワイトの組み合わせです♪

 

今月末から工事がはじまり、来月末には上棟を迎えます!

S様これからもよろしくお願いします*

 

 

 

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介