工事がスタートしました♪
掛川市大坂F様邸-地鎮祭-

ご実家との距離感を大切に*

夏らしい日差しの中、掛川市大坂にてF様邸の地鎮祭が執り行われました。

F様ご家族がこれから暮らしていくお家の場所に選んだのは、ご主人Mさんのご実家まで数百メートルとほど近い距離のお土地です。

もともとはご実家のお隣のハナレを解体する計画でしたが、隣に住むとお互いの生活に干渉してしまう気がして。。。

何かあったときにすぐに行ける距離だけど、見え過ぎない方がお互い気持ちよく暮らせるね!

F様ご家族とご両親がお話合いをして、お互いにとって最適な距離感が見つかり、お土地探しから再スタートしました!

 

土地探しは

その後のお土地探しでは思い通りにならない部分もありましたが、

条件に当てはまる気に入ったお土地が見つかりました!

 

立地はいいけれどかなりの造成費用がかかる土地だったり。。。

お隣との境界が曖昧だったり。。。

いろいろな土地があります(>_<)

土地の購入価格以外にかかる費用もあるので、土地探しから考えている方は、信頼できる住宅会社に相談していただくのがオススメです。

ウィングホームでもお手伝いができますのでお気軽にご相談くださいね*

ワクワクがたくさん*

もともとお家づくりを進めたかったけれど年回りなどで時期を待っていて、ようやく実現に至ったF様ご家族(*^^*)

要望をうかがってカタチになったプランを、「こうしたらもっといいかも♪」とアレンジしたり。。。

見学会にたくさん足を運んで「これいいな♪」と好きな雰囲気を見つけたり。。。

ワクワクいっぱいの打合せをしました(*^^*)

お家のこだわりはこちらでご紹介しています*

 

お庭の植栽や駐車場などお家の外の部分の外構計画や、

お部屋の印象を決めるカーテンの打ち合わせが残っています♪

F様邸は今月上棟を迎えますので、また打合せの様子や現場の近況をお伝えしますね(^^♪

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介