自分らしさの詰まった南欧風のお家♡
-焼津市石津向町Y様-

ウィングホームとの出会いは。。。

焼津市石津向町でお家づくり計画中のY様。

先日請負契約を交わしコーディネート打合せが進んでいます♪

 

Y様との出会いは。。。

インスタグラムで知った8月の見学会にご予約を頂いたのがきっかけでした。

奥様Kさんのご実家が、漆喰と無垢の床のお家で、ウィングホームと似ている雰囲気なのだとか*

漆喰の調湿効果や無垢のぬくもりといった自然素材のメリットはご実家で体感済みで、お家を建てる必須条件だったそうです。

漆喰と無垢の床が標準仕様で、自分たちの要望が叶うお家が建てられるのはウィングホームしかない!とはじめて見学会に来てくださったときから思ってくださっていたそうです。

実際に見た建物もイメージ通りで、気に入ったお土地もすぐに見つかり、そのままトントン拍子で打ち合わせが進んでいきました(*^^*)

外観にこだわりました*

お家の特徴は。。。

こだわりがた~~~くさん詰まった南欧風のかわいい外観♡

外観のデザインにこだわり、屋根にはビュッフェスタイルの[カリーナ]で標準仕様になっている「メトロローマン」を選びました!

表情のあるテラコッタ色の屋根と漆喰の白の対比がカラフルでキュートです(*^^*)

メトロローマンはとっても軽い屋根材なので、地震が起こったときの揺れも少ないことや、瓦のように滑り落ちることがなく、自然災害にも強い安心な素材です。

 

そしてお家の正面には6つの小窓がつきます。

格子をつけて、シンプルだけどよりかわいく♡

 

アールの垂れ壁のエントランスはオリジナルデザインで装飾♪

ディズニーシーの装飾をされたというデコラエイトさんが手掛けてくれます!

どんな風に仕上がるかワクワクしますね♪

 

せっかくこだわった外観が隠れちゃうのはもったいないから、お家の正面には車を停めません!と楽しそうに話されていたY様。

愛が溢れています♡

敷地にゆとりがあるため、建物の脇にも十分駐車スペースがとれます。

どうですか?

外観だけでこんなにこだわりが詰まってます(*^^*)

 

来月には地鎮祭を終えて着工するので、地鎮祭の様子や内部のこだわりもお伝えします!

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介