*リフレッシュ休暇* 兼新婚旅行♡

私事ではありますが10月18日に結婚式を挙げて、新婚旅行に行ってきました。

当初は海外に。。。♪と考えていましたが、こんな時期なので目的地を国内に変更し、沖縄へ。。。(*^^*)

旅行中に感染対策をしたのはもちろん、帰ってきて2週間以上経過しますが、毎日検温&マスク着用で過ごしていますのでご安心ください。

沖縄と言えば。。。

海!ですよね✧

11月の沖縄は水着のまま海に入るのは寒そうだったので、シュノーケリングをしました♪

眺めているだけで癒されるので、海辺でのんびり過ごしたり、ぼーっと眺めたりとゆったりとした時間を過ごしました*

せっかくなら透き通るようなキレイな海を泳ぎたい!

そう思ってシュノーケリングは西表島まで足を運びました✧

ウミガメに出会えたり、キレイなサンゴ礁の中を泳いだり、色鮮やかなお魚が見られて大満足です♡

西表島ではマングローブ林の中カヌーを漕ぎました!

初体験でしたが後半はうまくできたかな?

また挑戦したいです♪

沖縄グルメ♡

旅行に行ったらグルメも欠かせませんよね!

米軍基地がありアメリカ文化が浸透している沖縄では、ハンバーガーのクオリティがとにかく高い!!!

どのお店もカリカリのバンズやあらびき肉がジューシーでとっても美味しかったです!

思い出したらまた食べたくなっちゃいます(>_<)

 

石垣牛のステーキもいただきましたが、さわやかのスパイスの効いたお肉に慣れすぎて。。。

上品なお味で物足りなく感じてしまいました笑

 

意外と思ったのは車海老!

宿泊した竹富島では養殖が盛んだそうで、お手頃価格でぷりぷりの車海老がいただけました!

海に囲まれているから新鮮な魚介も多いんですね(*^-^*)

ローカルフード♡♡

もちろんザ・沖縄なローカルフードもたくさんいただきました!

お刺身盛り合わせにちょこんと載っているのはスターフルーツとシークワーサー!

こんなところでも南国を感じました*

ミミガーや海ぶどう、ゴーヤチャンプルーといった沖縄ならではのお料理も美味しかったです♪

最後に。。。

そして。。。

夜な夜な浜辺に出かけて、海の生き物を探したりと冒険みたいなことも(^O^)/

そんな中見つけたのが!

写真のヤシガニです!!

名前はカニですが、ヤドカリの仲間で沖縄周辺でしか見られないらしいですよ。

あまりの大きさに、見つけたときは嬉しさより怖い!と思ってしまいましたが貴重な体験ができました✧

 

のんびり&アクティブな沖縄旅行でリフレッシュできました*

沖縄で見た建物のことなど、書ききれない部分もあるので、また紹介出来たらと思います*

ここまでお読みいただきありがとうございました(*^^*)

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介

  • 注文住宅レポート
  • 完成見学会・イベント情報