あたたかい居場所に*
掛川市大坂F様邸-お引渡-

お引渡しました♪

掛川市大坂のF様邸。

先月20日21日に完成見学会を開催させていただき、お引渡を迎えました。

 

まずは恒例のテープカットをして。。。

Rちゃんが代表してマスターキーでお家の鍵を開けてくれました(*^^*)

 

この日は4月からLC(ライフコーディネーター)として入社した渡邊さん、川越さんも同席させてもらい、Rちゃんがハマっていることを教えてもらったりと仲良く遊んでくれていました。

 

ここまでのお家づくりを振り返って。。。

はじめはMさんご実家のお隣に建つはなれを解体してお家づくりをお考えでしたが、F様ご家族やご両親がほどよい距離感でいつまでも仲良く暮らせることを大切に。。。

ご家族の間でお話合いをされて、隣に建てるのではなく、土地探しからに方向転換。

そしてほどなくして、ご実家まですぐのところに売り土地が見つかり、お家づくりが再始動しました。

当初の予定通りに進まずにきたからこそ、ご家族それぞれが

どうしたいのか?

どうするのがいいか?

普段あまり表に出さないような価値観や胸の内を知るきっかけになったかもしれません。

一筋縄ではいかないからこそ得たものもあるのではないでしょうか?

珍しい小上がり✧

F様のお家ならではのポイントを少しご紹介させてください*

LDKの小上がり畳コーナーは引出収納を付けるお宅が多いですが、あえて板貼りのベンチ風に。。。

タモ材の優しい木目がオークの床とマッチして、とっても素敵なんです(*^^*)!

ベージュ色の畳に

板貼りの天井、

空間に合わせたオーク色の建具。。。

ナチュラルな優しい空間になりました。

 

小上がりの前にソファを置くと引き出しが開けにくくなってしまうので、そのような場合はベンチ風も視野に入れてみてくださいね*

Rちゃんの子供部屋も。。。★

4月に小学校に入学したRちゃんはお友達をお家に呼ぶのが楽しみだったそうで、工事中に現場を見ては

いつお家できるの??✧

と完成をとっても楽しみにしてくれていたそう*

そんなRちゃんのお部屋のカーテンは、お気に入りのアニメ「ミラキュラス」のてんとう虫柄のモチーフから!

通常のカーテン生地にはてんとう虫の柄がなく、カーテン屋さんがイメージに近い生地を探して、カーテンとして使えるように加工してくれました!

お家づくり全体を通して、想像以上の出来栄えに満足しています♪との嬉しいお声をいただきました(*^^*)

 

MさんKさんのふんわりとしたあたたかい人柄、Rちゃんをのびのび自由にさせてあげながら、大切にしている様子、仲良しの明るいご家族像。。。✧

私自身も父母と3人家族なので自分自身に重なる部分もあり、いつもお会いするたびあたたかい気持ちや懐かしい気持ちになりました*

このお家がご家族にとって安らげる あたたかい拠りどころとなりますように。。。

 

お家づくりのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

1ヶ月後の住宅点検でお会いできることを楽しみにしています!

里見優佳

投稿者: 里見優佳 ライフコーディネーター

チャレンジ精神と成長欲求の高さは誰もが認めるほどのライフコーディネーター スタッフ紹介